【気にしてるのは自分だけだと早く気付いて】

記事
コラム
立花です、
なぜか日本人は
自己肯定感が低い人が
多いですよね。
もちろん長年、
僕もそうでしたがw
2019年の内閣府
「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査」
(日本・韓国・欧米5ヶ国の13-29歳、各国1000人に調査)で、
日本人は
「自分に満足している」と
答えた人の割合が
諸外国に比べて
低かったそうです。
なんでこんな話を
しているのかと言うと、
さっきビジネス
パートナーの霊能力者と
LINEでやり取りしていたんですが、
どうも自分に自信が
ないようにしか
受け取れない発言を
してくるんですよね。
今、その霊能力者を
もっと売り出そうと
スピリチュアルマーケターと
一緒になって色々と
考えているんですが、
彼女自身の悩みが深くて
なかなか前に踏み出せない
印象があります。
「何で?」って
僕からしたら
思ってしまう訳ですよ。
依頼相手の写真1枚を
見るだけで、
これまで歩んできた
人生の光景が写真のように
見えるらしく、
今のところ100%、
相手の悩みを言い当てています。
生まれついての
凄い才能を持ちながら
それなのに「何で?」って
僕がそう思ってしまうのも
仕方ないと思いませんか?
例えばさっきの話しですが、
彼女は心理カウンセラーの
民間資格を持っていた
ようなんですが、
そう言うのは早く
教えてよって言うと、
「国家資格じゃないから
 通用しないんです」って・・・
僕からしたら
「はぁ?」ですよ。
国家資格がどうって
誰が気にする訳?
気にしてるのは彼女自身と
専門家ぐらいであって、
相談する人にとっては
ちゃんと自分を理解してくれて
アドバイスする人を信じるし、
頼りにしてくる訳ですよね?
誰もその資格が民間だとか
国家資格だからとか
いちいち気にして相談する
訳じゃないはずです。
本物であれば絶対に
必要とされるんです。
それに早く彼女に
気付いて欲しい。
なんてそう思うように
なれたのは僕もここ
最近の事なんですけどね笑
あなたも自分をもっと
信じてあげてくださいね。
知らんけどぉw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す