【1.5歩進んだ知識で始める復業のススメ】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
社長や事業者の中には、
集客が思うようにいかずに
悩んでいる人もいるかも
しれませんね。
また、コロナ禍の影響を
受けている会社や事業所も
少なくないでしょう。
最近は個人事業主も
「復業」を行う人が
増えているようですね。
「復業」とはその名の通り、
複数の仕事を持つことですが、
「副業」に比べて、
「復業」はより多くの
収入を得る可能性が高く、
かつ多くの時間と
労力を必要とし、
限りなく本業に
近い仕事だと言えます。
最近はそんな復業を
オンラインを使って
始めてみませんか?
と言ったHow To記事や
まとめ記事を書くことが
増えています。
で、
そんな記事を書いていると
なんだか自分でも
オンライン講座を
始めたいと思い始めている
自分に気付きましたw
オンライン講座を
開く方法として、
リアルタイム配信と
録画配信の2つがあり、
YouTubeでやるのか、
ZOOMでやるのか、
それともオンライン
学習サービスでやるのか、
色々と方法がありますが、
今回僕が興味を惹かれているのが
Udemyなどのオンライン動画の
プラットフォームです。
カリキュラムベースで
コンテンツを提供し、
その体系立てられた
カリキュラムに沿って
必要な動画が最初から
セットになっている
コンテンツなら
初心者も一から学べて
動画教材としてサブスクで
販売できる。
なんて色々とニヤニヤしながら
夜道をジョギングしていた僕は
はた目にはかなりヤバい奴
だったかもしれません笑
今日から早速コンテンツの
スキームを組み立てよっと。
もしあなたも復業を
考えているのなら
専門的な知識がなくても、
その分野の初心者の人よりも
1.5歩進んだ知識を持っていれば
あとは実際に踏み出す
勇気さえあればできますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す