【自己紹介で素の自分をさらけ出す自分が好き】

記事
コラム
立花です、
あなたは誰かに
自己紹介する時って
「〇〇をやってます誰々です」とか
「仕事は〇〇してます」とかって
言いません?
でも、仕事のことは語らずに
自分の性格や価値観といった 
自己紹介を話してと言われて
1分にまとめてパッと
話せますか?
今夜は24ブランドデザインの
第13講だったんですが、
そんな自己紹介ワークを
参加者全員で行う時間がありました。
意外に皆さん、
1分以内にちゃんと収めて
話せていたんですが、
自分の事を普段から
理解していないと
なかなか難しい行為なのでは
ないかと思います。
なぜなら仕事という鎧を脱ぎ、
素の自分をさらけ出す行為は
どんな人間かを自分自身で
再確認する必要があるから。
で、実際に僕もやってみて
感じたことは
仕事の事を話すよりも
自分の性格や価値観を話す方が
楽に話せてるかなってこと。
最近、心に感じることを
伝えるように意識しているから
そう思うのかもしれないけど、
意外に本当の自分を見せることが
気持ち良いのかもしれない。
世界で1人でも自分の価値観に
共感してくれる人がいたら
凄く嬉しくないですか?
そんな心許せる仲間と
自己紹介を通じてお互いを
高め合えたら最高なのになと思えた
今日最後の素晴らしい
ひとときなのでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す