【無職による虚無感症候群】

記事
コラム
症状:コロナ禍による人員整理に遭い、次の転職先が見つからない。


あるいは起業したけど上手くいかなかったり、親の介護のために退職したもののストレスが酷く、社会から切り離された気持ちになる。


何を生きがいにして今後の人生を送れば良いのか分からなくなっている。


毎日が日曜日。


誰とも喋らないので凄く虚しい気持ちになる。


ひどい人生の虚無感に苛まれるようになった・・・生きる意味を見出せず、心に蓋をされたように気持ちが前に進もうとしない状態からどうしても抜け出せない。


でもね・・・


絶対に自死だけは駄目だよ。


良いことも悪いことも、同じ状態は続かないのだから\(//∇//)\


処方箋:自分の居場所を見つけること。


おススメなのはボランティア。


最初は無償でも、一所懸命やって自分の居場所を確保すること。


そうすると、相手が自分を認めてくれるようになり、違う仕事を依頼してくるようになる。


それに合わせてお金の条件も良くなってくる。


まずは自分の居場所を見つけよう。


どうぞお大事に。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す