【気が向かない仕事を避ける症候群】

記事
コラム
症状:仕事が嫌になったり、職場に不満があると辞めたくなったり、すぐに転職を考えたりする。


また、仕事で新しいことをしようとする時に、逃げたくなる。覚えるのも面倒だし、失敗したらと思うとできないと感じる。


片付けるのが難しい案件があると、後回しにしてしまう。


そして共通していえるのが、誰にも相談することなく仕事を辞めたり、仕事が嫌で休んだりと安直に速断する傾向がある。


でもね・・・


そのままだと自分をどんどん嫌いになっていくばかりか、身体と精神を蝕んでいくだけだよ\(//∇//)\


処方箋:どんな自分でも許すこと。


もし、あなたが・・・


・後回しにしない
・人付き合いと向き合う
・期間を決めて我慢


など、頑張って逃げ癖を治そうとしているのであれば、それはそれで素晴らしいと思う。


でも、やっていくうちにどうしてもしんどいと感じたらやっぱり逃げたら良い。


ここでひとつ、自分が嫌になった時のおまじないを教えておきますね。


「そんな自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛します」と声に出して言ってください。


そんなこと唱えても何も変わらない・・・


という感情が起こってくるかもしれませんが、そんな感情が湧き起こった時にも


「そんな自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛します」と口に出して唱えてください。


そんなことを言われても自分にはできないと思った時に・・・


「そんな自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛します」と言えば良いんです。


どうぞお大事に。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す