おはようございます、Aoiです。
我が家には不登校の娘と息子がいます。
自らの意思・気持ちで「カードを引いてみたい」と
ここしばらく、毎日「カードセッション」をしているのですが
息子は自分の「課題」と向き合い行動に移していくことで
「自分を信じる気持ち」や「希望」をしっかりと育てることができてきて、着々と「結果」を出し始めています。
それが彼の自信にもなり。
昨日は初めて「カード、今日はいい(不要)かも」と。
この短期間で、精神的にも肉体的にもすごく成長しています。
対して、娘(姉)の方はというと。
中1というデリケートな時期でもあり、ずっと「漠然とした不安」を抱いているような状態で。その「不安」と向き合うためにセッションをしていたのですがいまいち「自分がわからない」と。
なんとなく、その気持ちを保留にしてきていたのですが。
確実に「変わっていく弟」をみて少し焦りを感じてきたのか。
昨日はいよいよ「どうにかしないと」と、
そんなリアルな表情や雰囲気を強く感じました。
ここ最近娘のセッションで出てきたカードは
「人に相談すること」「第三者にアドバイスを求める」という
ソードのカード。
その都度彼女に伝えていましたが、
昨日は「受け入れる」タイミングだったのでしょう。
段々と彼女の「本当に思っていること」が出てきたところで
私から” (明日やる)宿題 " を初めて出しました。
学校に行く行かない、という次元ではなく
自分の人生を、「わたしはどう生きたいのか?」
そんな
大きくて、大切なテーマについて
「自分で」感じて、考えていくために
カードセッションはとても有効だと実感しています。
今の流れ。
娘にとって
この時期、大きな節目になりそうです。
さて
本日のカードは「ペンタクルのナイト」。
最近、カードが正位置で出てくることが多いですね。
「順行なムード」がカードにもしっかりと出ているようです。
ペンタクルのナイトが出る時は
「このまま進んでいいんだな」と
とても深い、静かなる「安心感」が湧いてきます。
今日のあなたは
今自分が取り組んでいること、
気になっていること、
進めていることに「YES」を出せます。
たとえ状況が悪くても
努力次第でポジティブな結果を出していける。
そんな希望があります。
じっくりと腰を据えて
諦めずにやること。
誠実に向き合うこと。
そんな姿勢や意識が
今のあなたにとってベストです。
未来に意識を向けて
大切なものを少しずつ。
着実に、前に進めていきましょう。
人とのコミュニケーションにおいても
誠実さを大切にしてください。
物事を急いで早く進めるのではなく
慎重に。
人にも
モノにも
じっくりと丁寧に
向き合ってみてください。
ではでは
今日もよき1日に。