【顔写真編】マッチングアプリで残念だと思った女性のプロフィールの特徴

記事
美容・ファッション
 私自身もうマッチングアプリを始めて合計で1年以上の期間が経ちます。合計で見てきた女性の数は、余裕で3万人を超えます。その中で「あ〜この人のプロフィール残念だな。もう少しこういう形で修正すれば良くなるのに」と感じた女性のプロフィールの特徴を紹介します。

 実際自分だけでプロフィールを作ることはできますが、他の人にも見てもらった方が客観的なプロフィールになります。男性からウケがいいプロフィールが出来上がり、素敵な男性と巡り会える可能性があるので、人から見てもらって修正するのがおすすめです。

 プロフィールは大きく、①顔写真 ②一言コメント ③プロフィール文章に分けられます。今回の記事では、まず「顔写真」について解説します。今後②一言コメント ③プロフィール文章についても、別記事で紹介する予定です。

【顔写真】 

かわいい顔の顔写真.JPG


 顔写真は、マッチングアプリの最大の特徴で、男性の90%ほどは、ここをまず最初に見ます。要は顔が可愛いかどうかです。ただ自分が可愛くないと自覚していたとしても、こういうような写真はNGです。

①表情が暗い、悲しい、怒っているように見える
②写真がない
③男性と一緒に写っている
④高級そうな場所ばかり写っている

順番にNGの理由を説明します。

①表情が暗い、悲しい、怒っているように見える

怒ってる顔の女性.JPG


まず①「表情が暗い、悲しい、怒っているように見える」ですが、即刻やめた方がいいと思います。第一印象は、大きく変えるにはかなりの労力を必要とするからです。

アプリ上で、これらの表情の人を見た場合、一緒にいても楽しい姿が想像できません。もし付き合ったとしても、大変だろうなとか楽しくないだろうなという風に思われてしまいます。

それだと、内面がどれだけよくても男性からNGを喰らいます。

表情が暗い、悲しい、怒っているように見える写真は即刻やめましょう。

②写真がない

なしの写真.JPG

 次に②「写真がない」パターンですが、これでは女性のイメージすら掴めず、会える可能性は狭まってしまいます。ただ「私の内面だけを見て!」という思いの女性であれば、それでもいいかと思います。しかし、写真がない=どんな人か分かりづらいということで敬遠してしまう男性が多いので出会いのチャンスが減ってしまいます。そのため、おすすめしません。

③男性と一緒に写っている

男性とカフェで談笑する女性.JPG

 次に③「男性と一緒に写っている」写真を載せている人ですが、男性は女性が他の誰かの男の影があると一気に冷めます。リアルだといいかもしれませんが、ネットだと確実に冷めます。数はかなり少ないですが、自分もこういう人を見かけたことがあります。しかし、どれだけ可愛くてもいいねを押したことはありません。

④高級そうな場所ばかりの写真

高級ホテルの1室.JPG

 最後に④「高級そうな場所ばかりの写真」を載せている人です。高級そうな写真=お金がかかりそうな女性 という印象になり、「もしこの子と付き合ったら散財されそうだな」という風に思われて、敬遠されるので、高級そうな写真ばかりの写真を載せるのはやめましょう。男は、そういう散財する女性に対しての嗅覚は鋭いです。

まとめ

まとめ.JPG

 今回は、マッチングアプリで残念だと思った女性のプロフィールの特徴として「顔写真」について紹介させていただきました。

 その顔写真の特徴とは、まとめると

①表情が暗い、悲しい、怒っているように見える
②写真がない
③男性と一緒に写っている
④高級そうな場所ばかり写っている

 上の4つになります。もし自分がこういう写真を使っていて、「全然マッチングしないな」と思ったら、変えてみることをおすすめします。

 今後もあなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する手助けをする情報発信をしていきますので、良ければいいね、フォローお願いします。コメントやサポートもお待ちしています。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す