【競馬】アジュマン/ジレーネ2022(アル坊)

記事
占い
You Tube「仔馬カメラ」さんの仔馬さんの中に、既にチャンネルは卒業されていますが、これから注目の競走馬がいますので、今回は彼について書こうかと。

既に競走馬としてのスタートを切っているお兄さん組ですね。アル坊♂こと、ジレーネ2022。現在ユニオン・オーナーズ・クラブさんで一口馬主さん募集中らしいです。

「仔馬カメラ」さんの配信では出産シーンが見れるので、正確な生まれ時間が分かるのが本当に助かる。
生まれ時間の影響で人生(馬生?)や価値観、生き方まで変わる可能性もあります。人も馬も、生まれ時間って本当に大事なの。

・ジレーネ2022(アル坊)
馬主さん募集中のアル坊です。
父方のおじいちゃんがディープインパクト、母方のおじいちゃんがキングカメハメハ。なんかサラブレッドって素晴らしいお家柄の子ばかりですよね。でも、アル坊だっておじいちゃん達に負けてない。

すごい命を持った馬です。
生まれた日に加え、生まれた時間までもが魁ごう。ダブルで魁ごうを持って生まれた特別中の特別なプロの命。
魁ごうというのは専門職、プロの一本道を突き進むべき、特別な存在にだけ与えられた命です。それ以外の道は許されていません。それくらい特殊で特別。それがダブルですから、競走馬になる為に産まれてきたジレーネ2022のアル坊は、競馬の道で生きる以外に許されていない命。特別な大きな意味を持って生まれてきた競走馬であるといえます。

おじいちゃんのディープインパクトや、ゴールドシップ、ダイワスカーレットも魁ごうでしたね。でも彼らは生まれ日のみでしか確認できないので、魁ごう1つ。でも、アル坊は魁ごう2つですから!!これがどれだけ凄いことか、伝わってますかね・・・?
ゴルシとアオラキくんのブログでも書きましたが、ほとんどの馬の親子の命式は遺伝しないように見えます。が、親子で遺伝した個性を持っていたり、隔世遺伝を感じるケースもあります。アル坊の場合、父父ディープインパクト→父アルアイン→アル坊って流れで、性格だったり、本質的なところが遺伝子しているんですよね。面白い。
魁ごうは、おじいちゃんのディープインパクトから譲り受けたもの。お父さんのアルアインは、持っている能力は相当高いのに、周囲にそれを認めてもらえないっていう生き方をさせられてしまう馬です。でも、必ず出世できる馬として生まれているので、子供達が活躍して種牡馬として競馬界で名声を残していくと思われます。偉大な父のようにはなれなかった?けれど、アル坊に夢が引き継がれている感じがします。

アル坊は、非常にガッツのある馬。自分の目標達成の為には手段を選ばないという非情なところもありますが、それを成し遂げるだけの強さを持っています。なかなかの野心家で、強引さが自分の立場を悪くしてしまう欠点がありますが、しかしこの強引さというのがアル坊の魅力でもあります。レースで馬群の中にいてもグイグイ強引に前に向かって行っちゃう姿が見えるなぁ。
高い技術力もあり、自己中になりそうな自分をきちんと抑えることも出来る。人間との連帯意識も強い。人当たり柔らかく、落ち着いていてマナーも備えている穏やかな個性です。内向的で、頭は良いですが、行動が遅いところもあり。焦らず慌てず、粘り強い子です。
これまで名馬と言われる競走馬の鑑定をしていて思うのは、レースに対する興味があるかないかもあると思うけど、やっぱり勝気さや負けず嫌い、プライドの高さ、粘り強さのある馬が強いんだな、ということ。人間と同じで、競争より自分の世界観が大切な馬もいますから。

ママといた時のアル坊は、天然ジレーネ母さんの寝相の悪さに何度も潰されそうになっても重たい母ちゃんを受け止め(名場面)、お友達作りで何度もすっ転びながらアタックしたり(可愛い)、確かに持ち前のガッツを発揮してた。ジレーネママはもうすぐ第三仔を出産します。予定日は既に過ぎていて、もうずっとソワソワ。連日朝方まで配信見ちゃって、もうここまできたら生まれる瞬間を見ないと気が済まないんだが。無事に産まれたら、また楽しいジレーネ家劇場が見れそうです。

これだけ素質のある馬を、本当に活躍させるにはどうしたら良いか。
それは、いかに良い人間と環境に恵まれることです。彼は、自力では開運できないエネルギーの弱いタイプですから、自動的に周囲の環境に恵まれることにはなるのですが。身弱タイプには、神様は大きな試練は与えませんから、大きなトラブルはない穏やかな競馬人生になるはずですが、とはいえ魁ごうなので、事件や事故に巻き込まれないように陣営は注意が必要ですね。

私にお金があるなら、ジレーネ2022の馬主になりたいですねぇ。特別なプロの命を持って生まれたアル坊がどんな競走馬になっていくのか見守っていきたいし、アル坊の為に何かしたいけど・・・。私にできることは、ブログ書くことくらい。
馬主さんが何基準で馬を選ぶのか分かりませんが、「占い師がすごい良い馬だって書いてたな〜」って頭の片隅に入れてもらえると良いかなって思います。私は何の責任も持てないのですが。
お金に余裕のある方、競馬に造詣が深い方、是非ジレーネ2022をご検討してみては如何でしょうか。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す