美味しいご飯で健康に

記事
学び



こんにちは、黒まめです!!
寒さが厳しくなってきましたね
秋が一瞬ですぎ、冬が長くなってしまうのがとても寂しいです。



食欲の秋!!
私はさつまいもや栗、キノコが好きなので
秋は本当に食べ物が美味しく感じます。
ダイエットも継続しているので
食べ過ぎは注意しなければいけませんが
健康的な食事を心がけていれば
体重をコントロールする事は簡単なはずです。

私も以前に比べて大幅に体重が増えることもなく
上手く自分の体と付き合っていけているように感じます。



中々減らない体重に焦り悩んで苦しむ人は
大勢いるはずです。
短期間で体重を10キロや20キロ減らそうとすると
どうしてもそういう感情が出てきてしまいますよね。

食事を楽しみたい私は長く続けられるダイエットに切り替え
焦らずのんびり進めています。
1ヶ月に1〜2キロ減らしていければいいかな程度に考えると
食べることが嫌にならず楽しくなります!!


ポテチやチョコレート
アイスなどもお菓子でお腹を満たすのではなく
玄米や雑穀米、お味噌汁、お肉やお魚、野菜や酢の物など
バランスの取れた食事に変えていけば体も心も喜びます。

一気に変えるのではなく
自分のできるところからでいいです。
白米を玄米や雑穀米にしてみたり
いつも飲まないお味噌汁を飲んでみたり
続けられることを初めてみましょう😀



私も自分の理想の姿になるまで
美味しいものを食べながらダイエットを続けます!






良ければこちらも🌻




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す