家族の大切さ

記事
コラム



こんにちは、黒まめです!!
みなさんの家族は仲良しで円満ですか?

今現在もですが両親からの愛情を受けられない子供が
どうなるのか知らない親は多いと思います。


うつの家族もそうです。
父とはうまく話せません。
母も本当の母ではありません。
気が強くて価値観や性格が合わず苦手です。
東京に来てからは連絡もしないし会うこともほとんどありません。


小さい頃からおばあちゃんとおじいちゃんが面倒見てくれていました。
なので本当に両親がいない生活が当たり前でした。

もちろん周りの家族を見ていると羨ましく感じる時もあります。
運動会や親子スキー・参観日・家庭訪問
全部おばあちゃん・おじいちゃんが対応してくれていました。

もっときちんと向き合えていたら
私と両親は上手くいって幸せだったのかな・・・。
今となってはどうでもいいですが笑

うちの親を見ると自然に
もし子供ができたら
どんなに仕事で忙しくても
その時の旦那さんになる人と仲が悪くなったとしても
自分だけは子供の見方でいよう
たくさん愛情を注いで育てよう
いつも笑って過ごそうと思えます。





小学校の頃、自分はいらない子だ
何で周りは普通の親子として生活できているのに
私はできないんだろう
そう悩むこともあって何度も泣きました。
今日からお母さんだよなんて小学校高学年の時期に言われても
仲良くなれるわけありませんからね。


再婚を考えている方がもしいたら
必ずお子さんの気持ちを尊重してあげてください。
子供は大人が思っているよりも物分かりが良くて
お母さん・お父さんが望んでいるなら自分が嫌でも仕方がないとか考えれるんですよ。
私がそうでした。
嫌だと言えず受け入れ、結局は仲良くなれず連絡も取らない関係に・・。
虚しいですよ、本当に。






これを見て下さった方の家庭が
幸せで包まれますように・・・






こちらも良ければ🌻


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す