コロナ時代の恋愛戦略

記事
コラム
基本の恋愛戦略
①空気を読めるようになろう(場、社会全体)
②自分を見つめ、力を蓄え、仕込みをするのに最高な時期と心得る
③みんな退屈し、ストレスを貯めている。それはチャンス
具体的な行動を、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。
①空気を読めるようになる
これはとても単純なことで、例えば
「ウイルス感染リスクがあるから、外出は控えよう」
「仕方なく外出する際は、マスクをして、移らない・移さないを心がける」
「自宅に籠る事が求められているので、こんな時でないとやらない事をしよう」
こんな風に、社会の空気に乗っかることです
安倍首相の言葉を借りれば
”皆さんの大事な人を守る為に”です
恋愛戦略的に考えてみても、マスクもせず外出も控えず、いつどこで感染しててもおかしくない人が、他人から好かれる訳がありません
②自分を見つめ、力を蓄え、仕込みをするのに最高な時期と心得る
①で、「自宅に籠る事が求められているので、こんな時でないとやらない事をしよう」
とお話しました
こんな時です、悶々とした想いが溜まることでしょう
テレビを見ながら「こんな人と付き合いたい」「ワンチャンだけでも…w」とか
色々ありますよね。ストレス溜まる時期だし、尚更です(笑)
こんな悶々とした想い、鬱屈した感情を整理してほしいのです
難しく考えないでください
超具体的な方法を、特別にお教えしましょう(大したことではない)
*例* ~めちゃめちゃカワイイ巨乳グラビアアイドル見つけた編~
「ヤバイ、めっちゃ巨乳でカワイイじゃん!」
「あーーー、こんな子と付き合いたいなぁ。。。」
*男ならよくあるヤツだと思います(笑) 女性の読者様、申し訳ございません(;^ω^)
「でもこんな子と出会うことないよ、無理だ。。。」
さあ、皆さん!ここでもう少しつっこんで考えてみましょう
あなたがたまたまテレビで見かけたグラビアアイドルは、テレビというごく一部の人間が目指す世界で、なおかつ選りすぐられた容姿を持つからこそ出演していた、限りなくレアな存在ですよね。こんな子と出会うのがほぼ無理なのは、当たり前ですよね
*もし本当に出会いたいなら、テレビや雑誌など、そのグラビアアイドルが戦場としている業界を目指すべきです
「さて、現実を見ましょう」という事になるわけですが、これは単純な妥協や諦めではありません
あなたが現実で出会う可能性のある人は、あなたと親和性が少なからずあるから、現実に出会えるのだと考えるべきです
それを認識して頂いた上で、こう考えてみてほしいのです
「でもこんな子と出会うことないよ、無理だ。。。」
「現実に近い子はいないかな?」
「僕が好きな要素はなんだ?顔(童顔)、巨乳(Eカップ以上)、年下、身長160cm前後…」
…どうでしょう?
要素だけで考えれば、そう珍しいことはないはずです
*実際、統計上20~30代女性でEカップ以上の割合は全体の約20%いらっしゃいます
こうした女性と出会い、気が合ったなら、グラビアアイドルにも負けず劣らずの
素晴らしい出会いだと私は思います^-^
自分を見つめ直し、求めているものを知り、けっして自分の可能性を狭めるような考え方をしないこと。あなたの想いには、晴れた日の青空の様な無限の可能性があるのですから
これは男性の例になりますが、女性の場合にも同じように当てはめることができます。
(真面目で身長180cm以上で顔は普通以上、年収700万円以上・・・とかね^-^)
③みんな退屈し、ストレスを貯めている。それはチャンス
端的に言えば、マッチングアプリ等を活用し、対面以外の方法でチャンスを探りましょう!ということです。
巷で流行っているらしいオンライン飲み会でも良いでしょう。
そう考えた時に、
・部屋を綺麗にする必要があるな
・画面映りが良くなるように、照明を工夫しよう
・背景が良く見えるように、カーテンを新調しよう
・家にいるけど、髪型やメイクをちゃんとしよう
と、必要に迫られる形で、前向きな行動が出来ると思います。
在宅の時間が多くなる中、こうした前向きな行動は大きな一歩です。
必要に迫られるような機会を作るよう、努力したいものですね。
こういう時代ですから、最も大事なことは「メンタルの維持・向上」です
ポジティブな精神状態を創り、キープできるような仕組みを作っていきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す