「人は夜死んで、朝に生まれかわるもの」という希望

記事
コラム
ある本にこんな言葉がありました。
「人は夜死んで、朝に生まれ変わるものだ」
これは、限りある人生をいかに大切に、幸せに過ごすかのヒントになると思っています。
全体的な人生論だけでなく、出会いやモテという視点で見ても重要な考え方だとも思います。
あなたは、昨日から今日、今日から明日と、これまでの人生の延長を生きています。
悪く言えば、これまでの人生をひきずって、それが足かせとなっている事もあるでしょう。
昨日出会いがなく、昨日モテなかった自分は、明日も同じような日々を過ごす事を無自覚に受け入れている可能性があります。
厳しい言葉を投げかけてしまいましたが、悪く思わないでください。
少しでも感じる所がある方は、是非この言葉を思い出してみて欲しいのです。
「人は夜死んで、朝に生まれ変わるものだ」
あなたの大切な人生は、考え方ひとつで、明日の新しい人生を踏み出す事が出来る。
今日の単なる延長ではなく、新しい自分に出会える明日を迎えて欲しいと切に願います。
そして、決して誤解しないでください。
「夜死んで」という事が、現実の「肉体的・精神的な死」ではありません。
いまのあなたの苦しい気持ちだけが死んだと思い、いまのあなたが明日、新しい気持ちで踏み出す為の生まれ変わりと理解して頂けたらと思います。
明日のあなたは、希望に溢れています。
だから、希望を持って今夜は寝てくださいね^-^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す