介護疲れ

記事
ライフスタイル
介護で疲れている方、日本中にいると思います。
本当に日々お疲れ様です。
誰かに褒められるでもなく、いつまで続くのか分からない日々。
そんな中で孤独に耐えながら毎日を乗り越えている方も多いと思います。

私は、介護福祉士として現在介護施設で働いています。
日夜、介護をして思うことは、在宅で24時間介護をしている方への尊敬です。
仕事でも大変なのに家で介護・・・。
人の命と向き合う難しさ。
終わりが分からないマラソン・・・。

家族だからといってもトイレなど普通なら干渉しないプライベートなことにも対応しなければならない介護。

もう疲れた・・。

そう感じることは当たり前です。

まだまだ日本では、介護を家でみるものという固定概念が強いですが、
デイサービスなど利用して少し離れる時間を作ることも大切です。

愚痴を言ったっていいんです。
色々な人の力を借りながら進んで行きましょう。

読んでくださりありがとうございました。

私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて
できるだけ分かりやすく日々書いています。
すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう
今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。
またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。
興味がありましたら、ご連絡していただけると幸いです。
心よりお待ちしております。

シロの簡単な自己紹介
まじめ(自分ではそう思っていません笑)
内向的(でもリーダーなどの役職を周りから推薦されます)
優しい(周りからは、仏のようだと言われます)
マメ(何事もコツコツ取り組みます)
ハートを押していただけると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す