ランニングでサラリーマン辞められた

記事
学び
34年間勤めたサラリーマンを辞めてから4年が過ぎた。

サラリーマン辞められたのも、ランニングを継続していたから。
ランニングは身体の健康のためになるのは知られているけど、実は心の健康にも役に立つ。

サラリーマン時代は、ポンコツ上司のパワハラの攻撃を毎日受けていた。

でも、毎朝出勤前に約1時間のランニングで、脳内のポンコツ上司への気持ちをリセットしていた。

毎日、早起きして朝食前に朝日に向かってランニングを始める。

ランニングスタート後には、前日ポンコツ上司が言い放った数々の悪言、暴言を思い出すけど、10分20分とランニングを続けると脳内に溜まった悪言暴言が、シュルシュルと額の汗となって溶け出す。

脳内がリセットされる体験は、すこぶる気持ちがいい。
本当に、ランニングで新しい1日が始まる。

生きていると、忘れたいことがあるけど、忘れるにはランニングするといい。

ランニングに出会って本当に良かった。
雨が降ろうと毎日ランニングする。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す