占ってみました 円相場は1$ 120円台に突入してしまうか

記事
エンタメ・趣味
こんにちは、hrperficioです。
今回は円安傾向が進む中で原油価格や原材料価格など輸入コストが上がる
状況で、円安が1$ 120円台まで進んでしまうかを占ってみました。
日本経済にも大きな影響を与える円安ですが、更に進んで景気回復の方向
に悪い結果を与えるのでしょうか。

写真は占いの結果となります。
左側が結果、右側が対応策となります。

まず結果ですが、世界のカードの正位置です。
世界のカードの正位置は成就や理想、完成や完全といった意味があります。
円相場が1$ 120円台にまで進むことは何とか避けられそうです。
しかし、日本政府や財政当局などの努力で食い止められる訳でもありません。
与えられた結果として止められたということになりそうです。
背景にある原油価格や原材料価格の上昇は世界規模で進んでおり、この傾向
を止める動きが働く中で恩恵に預かれるといった感じです。
本来は日本が自発的に行動する中で是正に働くべきですが、残念ながら現時
点ではこのような状況で、非常に幸運な状況にあるといってもいいでしょう。

次に対応策ですが、皇帝のカードの正位置です。
皇帝のカードの正位置は支配や安定、達成や権威、行動や意思、責任感や統
治といった意味があります。
本来はSDGsや半導体戦略など色々な経済再生の突破のカギとなるネタがある
中で、日本政府はまだ具体的な動きが弱い感じがあります。
こうした行動を自発的に日本が示して、行動できない限りは将来的に大幅な円
安が現実となります。
そのためにも経済を再生する方向に思い切って舵を切ることが大事です。
皇帝のカードが出ているのも、権威や統治者を表すカードでもあるので、岸田
政権が大きく従来とは異なる産業経済政策を打ち出す必要があることを意味し
ています。
そのためにも国内での積極投資が必要です。
税金の投入ではなく、個人預金や企業の内部留保を投資に還流させて、経済の
枠を大きくすることが重要です。
使われないお金は全く意味がありません。
税金でお金を配る、助成や補助をすることも意味がない訳ではありません。
むしろ、民間に眠っている資金を市場に還流させることが大事です。
資金が投機や不動産に向かっては意味がありません。
実質的に経済を拡張する方向にお金を還流させることが大事です。
こうした流れをダイナミックに示していけるか、岸田政権にとって大きな課題となるでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す