おはようございます

記事
コラム
娘は今年高校を卒業し、大学生になります。

昔から、子育てが終われば、次は介護って聞いたことがあるフレーズですが、まさにそんな感覚を今味わっている感じがします。

父は4年前に肺がんと大腸がんが見つかり、状態はステージ3
まあまあ、緊迫した状況で、一時は大変だったんですが、
無事に仕事も復帰することが出来て、今も健康にいさせてもらってるんですが、定期健診がなかなかのくせもの(笑)

今も定期健診で病院にいくんですが、先生の移動で病院も変えているので、移動が付き添い必要という・・・・(笑)

そのたびに私は仕事を休み、父の病院に付き添わせてもらってるんですが、
なかなかハードですよね。。。。

ちょっとしたことなんですが、自分だけじゃ出来ないことがあるようで、、、


自分もいつかこうなるのかな?と思うと今の健康を大切にしていきたいと思います。

知り合いが炭水化物を抜くダイエットを始めて10キロ痩せましたが、結果、心のバランスが崩れ、結果、見た目はスリムになったものの、精神面でダメージが大きくなったと本人反省している模様。

情報過多の時代。
何を信じて実行するかで、結果が大きく変わります。

正しい知識を習得する癖!みたいなもんを子供達にはスキルとして身に着けてほしいですね。

ちなみに娘はiPhone3Gが発売された保育園の時から自分の携帯を持たせました。
理由はこれから、この端末操作になれることへの利便性。
この端末に使われるのではなく、使いこなす側の人間になるためにはダメ!と奪うのではなく、どうつきあっていくか?を親が教育する必要があるといち早く取り入れて、(私も必死でiPhoneを使いこなしました(笑))
娘に伝授。。

そのおかげで、娘は情報収集処理能力はまあまあ高め。

何が危険で何が安全かを見極める方法!伝授いたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す