残念な足首

記事
美容・ファッション
陸上選手の足首は細いです。

サラブレッドの足首は細いです。

お相撲さんの足首は(体の割には)細いです。

では、あなたの足首は...?

「脚ヤセ!ふくらはぎを鍛えよう」の記事でも書きましたが、足首は非常に重要です。

ところで、一般的に、女性の足首の平均値は18~20cm。
身長との比率で言うと、諸説はありますが、身長×0.12が美しい足首の理想値といわれています。

さあ、皆さん、測ってみましょう!

まあしかし、この数字は、あくまでも参考としてくださいね。
「美しい足首」かどうかは、あくまで「バランス」ですから。

解りやすい例として、ハリウッド女優さん。
アンジェリーナ・ジョリーや、ジェニファー・ロペスなど、大きなお尻に、ドーンな太モモ。
でも足首はキュッと細い。
そこに男は魅入られてしまうのですよ。

女優じゃないけど、マライア・キャリーなんかも典型的なこのタイプですよね。

だから、痩せているだけの女性はいかがなものか?と、僕は思っているのです。

さて、もうすぐ夏ですが...
たとえば僕がビーチで寝転んで海を眺めていたとしましょう。
背後からビキニの女性が海に向かって歩いてゆきます。

当然、顔は見えません。では視線はどこに向かうでしょうか?

1・体全体(スタイル、水着の色やデザイン) 3秒
2・お尻 2秒
3・膝から下(ふくらはぎと足首) 3秒~ この後は各自の好みで。

これは少数意見だと思いますか?

いいえ、違います。

男6人の飲み会でこの話をしたところ、賛同率100%でした。

(まあ、僕の周りの...ですがね)

つまり、厳選したセクシー水着も、足首が残念だと、その魅力も半減...? しますっ(断言!)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す