イベントで使用するロゴ作成依頼を受けました。

記事
デザイン・イラスト
昨日、某サイトにてロゴ作成の依頼を承りました。

「カードゲームのイベントで使用するロゴを作成してほしい」
との依頼を受けました。

イメージ画像としていくつか画像を送っていただき、一旦それをもとに作成いたしました。以下のロゴです。

YU-GI-OH! PRO TOUR.png

こちらを作成したところ、
「あくまでイメージとして添付していた画像なので、パクリのようになってしまっているため、まったく新しいデザインで作成してほしい」
というのと、
「白を基調とし、白と水色で作成してほしい。幻想的なイメージがあるとなお良い」
とのご依頼を再度受け、大幅に変更することとなりました。

YU-GI-OH! PRO TOUR (1).png
そうして完成したのがこちらです。

このカードゲームというのは、
「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」のことで、アニメ化もされているカードゲームです(私も小学生の頃兄の影響でドはまりし、毎日のようにデュエル!していました、笑)。

このカードアニメは古代エジプトと関係しているということもあり、背景はピラミッドをイメージした三角形、また主人公が首から下げている「千年パズル」の三角形をイメージして作成しました。

また、ご依頼いただいた方から「グラデーションがいい」とのことで、青から水色になるようにグラデーションを付け加えました。

文字は見やすいように背景の色を考慮しつつ、全体の雰囲気が損なわれないような配色にしました。

三角形の内枠と薄金色の飾りは「王・勝者」をイメージし、三角形の中に浮かぶ白い丸は古代ピラミッドの中に眠る魂のようなものをイメージし、神秘的・幻想的なイメージになるようにしました。

周りの丸は古代の洞窟などに書かれていそうな手書きの感じのものにしました。

また、
「文字無しバージョンも欲しい」とのことで添付いたしました。
YU-GI-OH! PRO TOUR (2).png
ご依頼主様からは、
「とてもいい感じに仕上がっています。」
と感謝の言葉を頂きました。


この例の通り、

「作成してもらったけど、全くイメージが違う!」

などございましたら、再度ヒアリングしながら作り直しますので、お気軽におっしゃってくださいね☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す