この道は一体どこに…?無意識が何度も訴える夢の正体

記事
占い
2021/2/24(水)に私のもとに送られてきた一通の夢占い依頼です。
将来のことが気になるとのことで、メッセージを頂きました。
なお、この依頼はご本人の許可を経て公開いたしております。

(62歳会社員、男性、Bさん)
何度かみている夢で、田舎の山道を一人で歩いています。
ときに道に迷ったりもしています。
山道を一人で歩いているだけで特に不安や恐怖を感じることはなかったです
「この道はどこに(続いている)?」という気持ちだけ抱いていました。
その田舎の山道は、子供のころにみた場所に少しにているかもしれないです。
何度か同じような夢をみています。

★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★
以下、解釈です。

何度も見る夢というのは、基本的にとても意味のある重要な内容をあなたの無意識があなたに伝えたがっている証拠です。

なので、以下お伝えする中で少しでも思い当たることや良い様に改善していかないといけないなと思うことがありましたら、是非それを行動に移して頂ければと思います。

「山」というのは、よく「人生は登山だ」と例えられるように、人生の目標を表しています。
その道中で迷っていると言うことは、人生でなにか迷っていることがあるようです。

また、田舎の夢というのは、現在の生活に疲れている事を意味しています。
子どもの頃の場所に少し似ているとのことでしたから、子どものころのびのびとした感じを思い出すようにと夢が示唆しているのかもしれません。

【まとめ】
あなたは恐らく、今の自分の人生に迷いを感じています。迷いと言うよりも、それはどちらかというと自分は今、何のために働き、生きているのだろうと感じているのだろうと思います。

かつて、あなたは人生における何かしらの目標を掲げて生活をしていたんだと思います。

しかし、長く今の生活を続けているうちに、「あれ、何のために自分は働いているんだっけ、生きているんだっけ」と生きる意味が分からなくなっているのではないでしょうか。

ここで注目したいのが、夢の中のあなたが田舎の山道を一人で歩いていて、迷ったとしても焦りや不安を感じていないというところです。

普通、山の中で迷ったら生きて帰れるのだろうかと焦りますよね。

予想ですが、あなたはどちらかというと穏やかで、目の前のハプニングも動じずに受け止められる人柄をお持ちなのかもしれません。

今はまだそんなに深く悩んでしまわれることはないようなのですが、この状況が続いてしまうと気づかないうちにだんだん気に病まれてしまうかもしれません。

そうなる前にと、無意識のあなたが何度も夢で知らせてくれてるのだと思います。

かつて掲げていた目標を見失っている中、ただ闇雲に歩いても疲れてしまいますし、やがて苦しくなるはずです。

一度山を降りて、別の見晴らしの良い丘に登ってみたり、田んぼの蛙を捕まえみたりして遊ぶなど、背伸びせず、子どもの頃のような自然体になってみてはいかがでしょうか。

そうすることで、抑圧された才能が開花し、再び活き活きとした感受性が蘇えりそうです。

★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★
以下、その方が話してくださった内容です。

確かにそうのとおりですね。
生活面では現在の会社でしばらく働くことができるので心配はないです。
でも、どうしてもやりいことがあるのに思ったようにできないことが
あります。
生活につかれた感じもしています。
やらないといけないことが沢山あるのにできない苛立ちもあります。 
山をおりて、それもいいですね。
ありがとうございました。

★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★*★★
このケースのように、「何度も見る夢」というのはその人にとってとても重要な意味を持ちます。

その夢を解釈することでヒントが得られたり、無意識的にストレスに感じていることが言語化されることでより生きやすくなったりします。

「なんとなく今の生活に不満を感じているけど、それが何故なのかよく分からない」と感じることがある方は、是非、最近見た夢のことをお気軽にご相談くださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す