蛇ってバックする?商売の神様?謎は多い。

記事
コラム
はい、いよいよ秋本番という感じですが、如何お過ごしでしょうか?
今回は「蛇」のお話。
苦手な方は、スルーしてください、と言うより、既にこの
タイトル見ただけで、そもそもこのブログをクリックしていないか。


まあ、それはさておき。

10月になって少し朝、晩寒くなってきたので、
「もう蛇なんか出ないよな~」って思っていたら何と昨日犬の散歩をしていて自宅から出て10歩ほど歩いたら、いきなり目の前に

「出た~!」
およそ2Mほどもある大きな青大将。実に立派なその姿。
あれよあれよと言う間に、あっと言う間に姿が見えなくなりました。

こんな時期にまだ活動しているんですね~。

それはそうと、皆さん蛇って後進(バック)すると思いますか?
実を言うと自分も絶対にしないと信じていたのですが、何時だったかもう忘れましたが、ある日、自分はこの目で、しかと確認しました。

目の前に現れた蛇が草むらから出たかと思うとそのまま「バック」。
本当にびっくりしました。
ネットで調べてみても、「バックしない」とする人がほぼ全員。

その中で自分一人が「バックします!」と叫んでみても誰も信じてくれない気がします。

さて「蛇」と言えば、商売の神様的な扱いもあって、商業学校などの紋章に蛇が使われている事もあります。由来はギリシャ神話からきているみたいです。
さらには脱皮を繰り返す事から医療の象徴とされてる面もあります。

夢占いでは、吉夢にも悪夢にもどちらの場合もあります。また国によって、神様になったり、悪魔になったり。いやはや、本当に両極端の面を持つ存在で、実に不思議な存在であることは間違いないですね。

種類としては、青大将、シマヘビ、マムシ、ヤマカガシ、ハブ、ジムグリ。
日本で見かける蛇はこんな所でしょうか。

とにかく、神様であるか悪魔であるか、そのどちらかなので、「殺す」のは私も怖いですね。捕獲しても遠方にリリースしております。

昨今では、蛇を殺すスプレーもネットで購入出来ますが、自分としては、使いたくないですね。
では、では。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す