夢のあるテンバガー株!

記事
ビジネス・マーケティング
はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?
さて今日は「株」のお話。

それも中小型株投資の醍醐味とも言える「テンバガー」つまり
10倍に化ける株のお話です。

キンドルブックや、YouTubeで沢山勉強をしました。
その結果をまとめると以下のようになりました。

・上場して5年以内
・直近2~3年が増収増益である
・時価総額が300億円以下
・オーナー経営者で筆頭株主
(大株主に投資ファンドの名がある場合は上場して高値で売り抜いてサヨウナラという場合があるので要注意)
・高学歴の新卒社員がいる
・社員の平均年齢が若い
・皆が欲しいと思う商品を提供している
・株価チャートが上昇トレンド
・PERが15倍以下か
・ビジネスモデルがストック型であるか
(つまり売り切り型のフロー型でなく、サブスクプション契約の様に年間契約型の様に利益が積み上がるモデルか)

全部の項目に当てはまる会社を探すのも実に一苦労なものですが
少なくても半分以上が上記の項目に該当する会社の株を見つけて買いましょうという感じでした。

私も、この投資手法に魅力を感じて、最近始めてみました。買った途端にプラスとなり、今後が楽しみです。

今後は気を緩める事なく、毎日、株価と何か環境に変化が無いかをチェックしつつ、大きな変化がある場合は、損切りや、利確して他の銘柄に乗り換える等をしていくつもりです。

株価が10倍になるという事は。。。

500円の時に100株買った株は 5万円→50万円に(45万円のプラス)
500円の時に1,000株買った株は 50万円→500万円に(450万円のプラス)
500円の時に10,000株買った株は500万円→5000万円に(4500万円のプラス)

と、まあこんな感じで買い付け資金が大きければ大きいほど、大きく儲かります。実に夢の持てる話ですね!

興味のある方は、是非ともご自分で探してみて、買ってみて下さい。
ただし、くれぐれも自己責任でお願い致します。
投資にはリスクが付き物ですからね。
では、では。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す