ウィキ見ます?(´・ω・`)

記事
ライフスタイル
先日ヤフコメに関してやや否定的な見解を述べましたが、ではウィキペディアはどうか?と(´・ω・`)自分の考えは

時間泥棒されてもいいなら見てもいい、というか良い暇つぶしになるし、たま~に学びになる(´・ω・)bが信憑性などに注意し鵜吞みにしない

です(笑)なのでわりと見る方です。

いかんせん、範囲や項目がでかすぎなので、ウィキを見るといっても何を?で効果や素材になるのか等で変わり、一概に良い悪いが判断しにくい(;´・ω・)

論文や説系などはやや注意。もちろん人物の出来事なども注意がいるが話半分で見る分には結構面白い。でも記憶に残っているかどうかで言うと微妙な面も・・・。

ちなみに歴史系人物は要注意。理由はネタバレくらうからです(;´・ω・)徳川家康の生涯といった学校で習う人物なら仕方がない(というか知らないと学校で何してた?になる)

では、今でいうと大河に出てる 和田義盛や畠山重忠(ネタバレ怖い人は検索NG)仙谷秀久(某漫画の主人公)の生涯知ってます?

知っちゃうと楽しみが減る分も有ります。

お勧めは、金田正一 星野仙一 落合博満(敬称略)まぁまぁのボリュームで面白く且つその人の人生に関わった選手なども一緒に見ちゃうと
(´・ω・`)へぇ~といった具合に楽しめます。通勤時間の暇つぶしにはいいですよ。タメになるかどうかは保証できませんが(;^ω^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す