子どもたちが恵方巻きを作ってくれました。

記事
ライフスタイル
今年の三兄弟
自分の恵方巻きは自力で巻く。が三人ともできるようになりました
成長を感じます…
おかげで私が茶碗蒸しを作る余裕ができました

もともとは太巻きを買ってきてました
でも小さい子たちが大人と同じように食べたがって
手巻き寿司で数年ごまかしてみてどうにもならなくなり
結局今は、細めに巻いた自家製を食べる、で落ち着いています

ちょっと手間はかかりますが
当日に太巻き買いに行くよりも
ちびっこチームにぐずられるよりも気が楽なので
今は我が家はこんな調子です

私は特に料理好きなわけでもグルメなわけでもなく
美しい盛りつけなんかにもこだわりがないので
楽しめるのかも?

ワンオペ育児を無理し過ぎて
何回か体調を悪くしているので
私を含む家族みんなが笑顔で食べられる、というのを
一番大事にして
小さな幸せを積み重ねていきたいです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す