月のはじめは。

記事
ライフスタイル
月のはじめは気持ちを入れかえて
新しいことを何かはじめてみます

空を見上げるのは、燃え尽きているときが多いです
無になってるときですね
青い色が目に優しいです

今日は明日の巻きずしのために
巻きすを洗っておく日
うちの巻きすはおせちの時の伊達巻と
節分の時だけ活躍します

ツナマヨ
いつかの晩御飯の残りのヒレカツと千切りキャベツ
大人チームはは冷凍のネギトロ丼のもと
なんかを巻き巻きします

料理が好きというよりは出費をおさえるためなんですが
三兄弟は自分で巻くのが楽しいみたいで
自力で巻いてくれたりもします
形が悪くても時間かかってもOK!
でも見張ってるとあまりの手際の悪さにいらっときたりもするので
できるだけほかの家事しながら待つようにしています
かきたま汁作ったりとか

いろんな具が入った市販の太巻きはかじりにくいらしくて
おうちで細めに巻いて作って
節分の雰囲気を楽しみます




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す