オンライン授業受け付けはじまっていま~す!

記事
学び
こんにちは!進学塾twobeの大西です。
じつは僕は「ハチ」というあだ名で、「ハチ先生」と呼ばれています。
ぜひ仲良くなって「ハチ先生」と呼んでください!

今日は日曜日ですけど、塾では中学生がテスト前で勉強に来ていました。
がんばって自習してくれる姿は嬉しいですよね!
中3はふつうに夜授業をしています。

テスト勉強は、みなさん頑張っていると思いますが、
中学1・2年生は今から「中3になったらどんな勉強をするか」を知っておいて欲しいですよね。

中1・中2のころは、今やってる勉強が主だと思います、いわゆる定期テストですね。
ここ堺市では、中1・中2に実力テストがないので、ほぼ定期テストだけなんですよね。
それが、中3になると、定期テストと実力テストの両方の勉強をしなきゃいけなくなるんです。だから、勉強の柱が2本になるんです。
定期テスト前は定期テストの勉強。ふだんは併せて実力テストの勉強。
というわけです、なかなかに時間がないですよ。
だから勉強時間も増やさなきゃ追いつかない、それが普通なんです。

それを、中3なってから勉強しよう!ではちょっと無理がありますよ。
遅くても中2の時に、実力テストを見越して、ちゃんと復習しておかないといけないです。

その復習を、助けます。

それから、学校に行けていない人や、すでに卒業して学び直しをしたい方。
受講するのにベストだと思います、もう50歳超えていますので、落ち着いて勉強を教えますよ!
学び直しだと、年下の先生に教えてもらうことになる…とかの心配もあるかもしれませんものね、でもそれも安心でしょう。

一緒にがんばってみませんか。
よろしくお願いします。
今日は「合同の証明」のユーチューブを貼っておきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す