😨🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!~☆4「すべてがつながる「元凶」は?」

記事
小説
※似た事象があっても、モデル参考に使っても、未来に具現化しても、されることを願っても、今はあくまでフィクション作者の想像であり、人間の尊厳を支える基本的条件の思想(第19条),表現の自由(第21条)であり、国際法、憲法でも保障されています。

☆4「すべてがつながる「元凶」は?」

 「まず、みんなの受けた問題点をあげてみよう」
 「照子さんは外交、海外の国の関わりにも影響する」
 「代里さんとルカ(龍火)さんのは経済に関わるのに各省庁が
ちゃんと取り合わず、一本化されずにたらい回しにあった」
 「私達の時間と労力の無駄、精神的疲労」
 「僕のは、地方自治体の市で 同様な対応をされた」

 「代里さんは、仕事上で議員か官僚側の癒着(疑い)で
適性ないと思われる会社に仕事が回り、
本来やった方が良い所に仕事がおりなかった」
 「疑いだけどエコヒイキによる血税の無駄もあるね」
 「エコヒイキは不平等だから、憲法違反は?」
 「それに協力した国民は手間が掛かり面倒な思いをした」                       
 「国民側の時間と労力と血税の無駄」

 「優君の件では、いじめの学校側と教育委員会の対処の悪さと
それ以外の誹謗中傷、人権・尊厳侵害の案件なのに対応の悪さ」
 「庶民の人権侵害でこれも憲法違反だね」

 「野火さんは正当な報道活動にもかかわらず、都合の悪い側から
圧力をかけられた」
   「報道の自由の侵害と権力の濫用かな」

 「テルさんの件は、差別で本来守るべき子供達の対応が
されなかった可能性」
 「前から噂になっていた自文党のコア支援団体 
苦軽徒教(クケイトキョウ)、開目衆(カイモクシュウ)
自国和治会(ジコクワチカイ)が強く影響して、普通でも入りづらい保育園が
さらにLGBTQだと入りづらくなっている可能性がある」

 「信者になれば苦しみを軽減させると言ってるうさんくさい
苦軽徒教(クケイトキョウ)と全宗教で自文党支持が集まった
開目衆(カイモクシュウ)と自文党と思想が同じで支持している
自国和治会(ジコクワチカイ)」
 「思想が同じと言うテイで票と金の為に言いなりに
なっているのだろうけど」
  「それで庶民を差別や子供達を苦しめるなんて、
政治家の前に人としてない!」

   「更に問題なのが、代里さんと野火君、テルさんでも分かるが、
サポートするどころか妨害や圧力の可能性」
 「もろ、LGBTQジェンダーギャップ」
 「向こうは信教の自由を言っているけど、差別と人権侵害被害の
憲法違反はどう思っているのかな」

 「他にもある?」
 「あるある。自分達と言うより国民全体だけど、オリンピックや万博・
原発・道路工事にしても一度やり始めたら悪影響でもやめないよね」
 「こっちの希望には、難くせ付けてやらないやら 邪魔するやら」
 「しまいに国民の願いでも、政府が決めても、やらない。動かない」
 「感染症の検査には驚いたね。保健所や病院はそっちの
やってなかった問題で国民には関係ないのにね」
 「あと、土石流災害や不法投棄、ごみ家敷の火事で人の命、
生活が掛かっているのに、何年何十年言っても動かない事多い!」
 「苦軽徒教の献金や児童虐待もね」

 「行政の動くのは遅いのに締まる時間は早いし、途中でも、何でも、
容赦なく切るよね」
 「血税で養っているンだから24時間365日やるべきなのに
サービス悪い」
 「警察や自衛隊だけでなく、病気や災害は夜中から明け方に
起こる事も多いから、シフト組んでやるとか、
やっているならもっと周知徹底するべきだね」
 「宣伝広報の予算は取ってるのにね」

 「今の値上げだって」
 「そうだね。”水・食料・電気燃料”は安全保障上重要」
   「オイルショックの時から準備をすれば良かったのにやっていない」
 「コアな支持者・後援者へのリップサービスなのか、
『防衛』や軍備的な事はことさら言うよなー」
   「矛盾だらけ」
 「矛盾だらけと言えば、選択と集中にしても整理されてなくて
ブレーキとアクセルを一緒に踏み続けている矛盾点が多い。
それを続けているとエンジンが壊れる。
エンジンが国民だとすると大事だと思う」

 「リップサービスの内容のチョイス、言葉もひどい。
役人や官僚の言い方も失礼だけど、
議員?政治家?選挙で当選したくらいで、ひどい発言暴言あるよね」
  「差別的なのや人権侵害?」
  「国民はスポンサーのなのに何のつもりで暴言吐くのかね?」
 「何様だと思ってるんだろう?」
 「殿様か神様だと思ってるんじゃないの?」
  「適性のない人間が政治家や官僚をやっているいい例」
 「冗談にもなって無い」
 「暴言吐いたり、悪さしたりするから透明性を嫌うんだろうね 」
  「政治家や官僚は国民の為に仕事をしているのだから、
国民にわかりやすい言葉や文章を使うべきなのに」
 「説明や弁明がひどい」
 「話術とか説明のそういう勉強をやってないのかな?」
 「よく政治家が当選した後「勉強会」とか言ってるけど、
ミスの少ない法や政策、人間心理、人に対しての説明や議論・話術
そう言う勉強してから立候補してほしいね」
 「進学するのに『大学入ってから勉強します』なんて通用しないもんね」

 「昔よく国民や民衆の代わりの代議士とか代弁士か言ってたけど、
政治家や官僚まとめて言うと公選者・公務員の国民に対して
説明能力は基本中の基本だと思うけどね」 
 「高学歴とか、官僚出とか、世襲の割にそういうことは
教わらなかったのか?」
  「党の管理指導も出来てない?」
 「そういえば『世間の常識は政治家の非常識、
政治家の常識は世間の非常識』と言ってた議員がいたっけ」
 「完全に調子に乗って国民や民衆をバカにしてる。
それでも当選するんだから、暴言吐かれたりバカにされても自業自得か」
 「こんなだから人権尊厳が守られない」

 「人権侵害や人命にも関わる職務怠慢・不作為を始め、
公選者・公務員側の違反・違法・違憲した人はどうなるのか}

 「驚くのは犯罪や問題を起こした人間を自主的に退職させ
退職金まで与えるヘンテコリンな甘さね」
 「何でそこまで甘やかすのか?」
 「多分、議員・政治家が大臣とか政務官とか就きたがって就任しても、
話術と同じく、それほどの知識や能力が無いのを
官僚達が小間使いのように全部やってるから、
その弱味で問題があっても見て見ぬふりや甘やかしてしまうのかも」

 「もう一つ重要な問題、政治や選挙に金がかかるとみんなが思っている点」
 「ジバン(地盤)・カンバン(看板)・カバン(鞄)ってやつね」
 「選挙をアメリカの派手な選挙と同じだと思っているのかナ?」
 「慣例、因習?不安でお金を勝手に掛けてるだけのまじないと同じ、
金を掛けずにやれると思う」
 「優君ごもっとも」
 「どこに金がかかるのか?みんなの意見あげてもらって、
政党つくって国に打って出るなら、金を掛けないその実験も試してみようか」
 「どうしても必要な部分はどこか?とか」

 「ここまででまとめると
市民への違憲な『差別人権侵害言動』
『選択と集中と準備、国民に必要な事がされてない』
国民側の『時間と手間がかかる。掛けさせている』
慎重と言い訳するが動きが『遅過ぎ』
庶民の希望は『やろうとしない』のに
一度やりだすと悪影響でも『止めない』
更に『エスカレーション』して被害損害甚大
自分達に都合が悪いと地位公職を使って『妨害・邪魔・圧力』
公選者・公務員が行っても自分達に甘く
『罪や責任を取らない、取らせない、ウヤムヤにする』

 「首謀者が誰だか分からないけど、その人達に都合よく出来てない?」
 「独裁系の証と言える『お手盛・ご都合・やった者勝ち・やり逃げ・
やり放題、利権・既得権益死守で妨害、逆らったら制裁・粛正・弾圧』の代わりの『圧力妨害』だと独裁的な事をほとんどやってるのでは?」

 「特捜はあるけど、公選者・公務員の監視・指導や注意・
違反・違法・違憲の摘発逮捕ら管理は出来てないし、
どこがやっているのか?」
  「その法律や仕組みをつくって無い」
  「と言うか、今の連中だと罪責任に引っ掛かるからつくらせないね」
  「それこそ、自分達に不利な事には妨害・邪魔立て・圧力掛けてもね」

 「経済や人命にも関わる最大の一番の問題点は、
管理や処罰出来ていない政治家や官僚」
 「そういえば昔、『政治家や公務員になったらは悪さしない』なんて
ろくでもないこと言っていた議員がいた」

 「これで見えてきたは、上記に該当する官僚地方自治体も含めた公務側と
議員・首長ら政治家ら選挙当選の公選者達が「元凶」
特に70年も君臨している自文党?」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す