😰🤜👿👹👑💪😤🤥🤪🧟🦥🤑🙏👉🔥この人達は何なのか?2.花博と言っているのに桜並木226本?伐採横浜市、役人さんはそんなに自然がお嫌いですか?

記事
コラム
 議員とお役人さんは、説明・情報公開・透明性と、そんなに木々森林・自然がお嫌いですか?

 小田原城址公園の樹木300本伐採予定(8本になったらしいが)
 井の頭公園の樹木敷地内で86本が伐採計画、
 静岡森林組合なのに間伐が6000本虎刈り状態{森林組合には植林や木の専門知識の分かる人が中心なのでは?素人だらけで大量の木を伐採されても}

 わざわざつくった神宮外苑の自然、約1000本の樹木伐採計画、神宮外苑再開発、反対の声で「伐採900本から550本に審議会は概ね妥当?」

 元々は国のものであったものが明治神宮預かりとなり、明治神宮の懐が厳しくなったので開発事業者とスポーツ振興関係者とオリンピック誘致、森・自民党議連がらみで、この開発の話になったらしい。{汚職に次ぎ、また出てきたオリンピックの呪いか、亡霊か}

 更に2022/08/22「噂の東京マガジン」で横浜市元米軍基地跡で花博をやるという体で桜のトンネルの桜226本だか伐採計画、道路を4車線に拡幅工事、ただし、その近辺のみで先は2車線になり1車線になるらしい。

 伐採した後は、買い手はまだなのにテーマパークの予定らしいが、第三セクターがやらかしたテーマパークやいろんな公共事業の損失失敗をまた行うのか?

 桜のトンネルは「映え」で観光にもなっているのに、それを潰して新たなテーマパークも一時だけでその後、赤字になったらどうする気(木)か?

 首長と賛同議員、役人と天下り組織、関与業界・業者、三セクのテーマパーク建設・運営失敗の夕張やハウステンボスを忘れたか?HISに買い取ってもらったはいいがコロナでが苦しくなって中国に買われそうになったり、

 {地方地域の首長や議員・役人の失敗の後を中国がどんどん買ったら、軍を使わなくても金で買って侵略成功ということになりそう。血税や公共事業に寄生してチュウ々すすり、国家を潰す気か?}
 余計なことはいいから、ゴミ燃焼発電やその再生エネ&AIデジタル付き室内農業・養殖工場と加工工場で仕事&移住促進すべきでは?

 花博で桜並木を伐採など これが本当の本末転倒。

 横浜市の平和の象徴の”桜並木”でも平気で壊す、そのくせオリンピック建物は「レガシー」と言う。が、それすら新たに『建ててたい』となったら、レガシーも平気で破壊してまた巨額な建物を建てようとする。
 この矛盾は当事者の欲望から生まれる?だから「説明しろ」と追及されても説明できないし、その能力もない。

 「老木化に伴う樹勢衰退等に対応した樹種転換、桜の老朽化等の問題もあり植え替えの具体的な事業内容を説明する機会を通じて、市民に桜並木再生の意義や理由を伝えたい」との説明だが、それが信用できない。

 また、一番くだらないのは森林公園計画と称して大量の木を伐採し、植樹して新たな桜の名所や森林公園をつくると言う。

 これは小さく産んで大きく膨らませるいつものやり方と逆で、大きく大量の伐採計画し反対の声が上がれば小さく数本? でも声を上げなければ勝手に陰で粛々百本~数千本見てないところでぶった切るということなのか? 見て騒がないと『陰で粛々どこまでも』と言うどこかの国とよく似て、議員やお役人さんは中国系なのか?

  署名の中で「一度失われた木はもう元には戻りません」その通り!簡単に植樹するみたいなこと言っているが、木々だって生き物、簡単にあっちに移して今の通りになるわけがない。
 そもそも木も人でもあなた方の思い通りに何でもなると思ったら大間違い!ご都合主義の傲慢性格。

”育成”は利他性が無いと出来ず、人の”育成”同様、森林も木々の”育成”が大事。
 強欲や傲慢利己性では”育成”出来ず枯らし、滅ぼすのみ。

 それにしても、この国から地方地域の議員・役人達は、木や自然が嫌いなのか、すぐに親の仇のように切りたがる。
文句を言えない木々や生物・自然を平気で潰す。信用だけでなく、木々やそこに生息する生物の命をも平気で金に換えようとする利己的な国?

木や自然は子供と同じくそんなに簡単に成長しない、木やそこにいる生物を粗末にすると言う事は、子供や弱者、人権・尊厳も、人の生命をも粗末に扱う証拠。

森や自然を保つための間引き伐採と自分たちのやりたい公共事業の為の強制的伐採は全く真逆のもの。
 考え無しや自分らの私利私欲で伐採提案した人も、命令した人も実行した人も、自分以外はどうなろうが気にしない金の亡者か🤑人の皮をかぶった人非人👿鬼畜👹のような人とも言えるのでは。

 更に木や自然の重要性は唯一雨をもたらすもの、そして今や日照り干ばつで世界の各場所が苦しんでいる。

 人の世界もそうだが、森を形成するには日本古来にあったものも含め多種多様な木で、地盤を固めたり、水を吸収したり、意味のあるもの、そこも考えずバカ々木を切ったら、土砂崩れにもなりやすいし、日本だって豪雨から一転日照りになるかも知れない。

 「カーボンニュートラルだの、脱酸素だの、CO2削減だの」と原発の理由に使うのに、SDGsとCO2の削減にも反する森林伐採・自然破壊はすぐやる、すごい矛盾ご都合主義。

 安易に木を伐採しようとする者達に木や自然水のありがたみを知る上で、罰として2~3日水を飲ませないというのはどうか?と、言いたくなるほど腹が立つ{😡💢 激おこ}

 本当に懲りない。これを「やる」と言った発案者それに賛同者と、実行する為に指示している側、実行者、全員の顔と名前の公開公表と業者・支援側との汚職・賄賂・癒着の調査も同時にして欲しいし、損失が出たらその分を強制的に当人達から回収しない限り、この血税無駄遣い森林伐採・自然破壊と名目見付けては公共事業病は治らないと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す