また、停電の危機?3.11から何年経った?

記事
コラム
 また、停電の危機?3.11から何年経った?地震や災害もあるのに原発以外では発電したくないの?

 原発を使いたくてわざと他のことをやらないようにしているみたいに見える。が、原発は地震の度に慌てたり、発電して放射能廃棄物や福島原発事故の処理すら出来てないのに、また、メルトダウンになれば被害甚大住めない場所が増え、更にロシアの侵略戦争のように有事の際には、原発人質、攻撃のネック、不安要素ばかりの原発に頼らなくてもできる発電はあると思う。

 そんなに原発が好きなら高見の安全な所から市民を犠牲にせず、福島原発事故付近に住み「安全」とされる汚染水を飲み続け我が身・家族で安全性を示せばいいのに・・・

 コロナの次は、ウクライナの次は、地震で火力発電が使えず停電の危機?

 今回は揚水発電で切り抜けた?揚水発電はビルの上の貯水タンクや下水では使えないのか?

 天然ガスを使えるならメタンガスで発電できないものか。

 東京・都会で発電と言うなら、都会のビル風にトルネード型や垂直軸型マグナス式風力発電。
 特に風の通る立体駐車場につけ発電。

 東京湾で船が通行しない所に風力発電。

 発電できる  EV 自動車。

 ユーグレナ・ミドリムシ養殖、バイオ燃料発電。

 マグネシウム燃料電池又は発電・アンモニア発電(難あり)。

 地球温暖化に悪影響から.火力発電を減らしても、ごみ焼却は必要なのだから火力発電の代わりに、地域のごみ焼却をごみ焼却発電にすればいい話。

 電力が足りないなら、新しい産業の為なら、昔の日本や海外だったら、ヒントがあるならそれを基に必死で取り組み何とかしたはず。

 それをしないのは、『コロナで検査しない』とか、『児相で子供見殺し』の不作為と同じく、原発利権・既得権益と省庁益・当人の保身の為に『予算ぶんどり合戦・縦割り・縄張り』でごみ発電や再生エネ発電もあえて『やらない』・・・?

 国民市民に対する公務に不作為・妨害・邪魔立てして、経済活動や人命・市民生活を脅かすのは悪質!これこそ国民や市民に対する反逆行為では。

 こう言う”悪質”人間は、国益公益に損するので普通排除されるべきなのだが、それが出来ないのは上司・上層・幹部・トップもグル?指導・管理能力がない不適格で、そのポジションに就いはいけない人達?

 そんなのに任せているから、「予算は掛かり、借金は増え、益が少ない」とか、毎回「電力が足りない」なんてこんなハメになるのでは。{何回やれば気が済むのか?この人らは愚者どころか愚者々}
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら