コロナ禍でデジタル医療はどうなのか?ロボットデジタル革命しないの?6.了

記事
IT・テクノロジー
 テスラが人型ロボット参入、ホンダのアシモその後はどうなった?

 中国はそのアシモや犬のようなロボットそっくりな物を作り研究し、医療・介護現場で使おうとしている。
 中国は一人っ子政策で日本よりも厳しい少子高齢化を迎え、看護・介護者不足は日本以上、そこでAIやロボットに力を入れアメリカも驚くほど、20年以上モタ々している日本など及ばない感じ。

 介護・看護ロボットで必要なのは愛らしくお話を聞いてくれるロボットよりも、寝返り体勢補整、車椅子に移動と排泄のサポートをしてくれるロボットが必要。

 これがあれば自宅介護も施設での介護や看護・介助者が楽になるので、看護介護をやる人も増えるかもしれない。
 夢のようなロボットより、とにかく現実的に使いたいロボットを先に作って欲しい。  
 排泄に関しては宇宙ロケットの宇宙飛行士が参考になるのでは?

 アニメ老人Z(1991年)全自動看護ベッド Zー 001号機 はまだ無理でも近いもの看護型カプセルを作り、人や空気に触れさせずに重度の感染症の人を運べたりそのまま治療できると、この先の強毒な感染症対策にも使える。
 「宇宙へ行こう」とか「空飛ぶ車」とか言ってるこのご時世に、これが出来ないというのはおかしい。

  大掛かりなデジタル化で、厚労省と医師会が大病院から小病院クリニック診療所と保健所これらを全部洗い出し、日本を4区分にして、高速道路網NEXCO東日本管理などと同じように医療の監視モニターと指示・制御・管理センターかコントロールセンターを作り、

 通常は今まで通りの営業だが基本的には→大病院→中核病院→小病院のルートを守り、今回のようなコロナ感染症パンデミックや災害・不慮の事故ダブらせず、病院・医療関係者不足をコントロールし、停滞のところから必要なところへの指示、保健所はその後の情報収集と漏れがないかチェックする。

 人口減の人手不足は住民国民、税収、公職員、全てにかかって来ることなので、厚労省官僚と医師会大学病院の縦割り・縄張り・天下り先思考を止め、ちゃんと手を組みその分の予算や補助・サポートをして欲しい。

 厚労省官僚と医師会が中心になって作っていくべきものだが、利権・既得権・自分達の天下り先や手柄・名声・存在意義・保身そういう私利私欲を優先させると、今まで通り血税ばかりかかり、被害損害を多大に出して失敗する。
 歴史から見ても権力・軍隊・公選・公務が私利私欲でやって成功したことはない。

 国民もそれに直接関わる官僚役人、それをコントロールできるかも知れない政治家をちゃんと選ばないと自分たちの職や人生・人権や命に関わるということが、今回のアフガンやコロナなど他国は出来ているのに・・を見てもよくわかったのではないか?

 それと、役人は「訴訟」や「責任」の事をとやかく言うが、どうせ責任は取らないし、敗訴したところで国民が血税で払わせられるだけだから、屁理屈こねないでやるべき事をさっさとやって欲しいのと、やるか、やらないか賛否の理由と判断した人達、国民の為にやらなきゃいけない事を妨害邪魔する人間を陰に隠れさせない為に、顔と名前を公表して欲しい!

 自民党でも野党でもどんな人でも総理に就いたら、国産治療薬の飲み薬と鼻から吸引薬を普及、その為即急に治験募集と公務員天下りも含めた公務員系にモニターをさせるなど、厚労省がすぐ動くように有能優秀なので2日~1週間で結果は出るはず。
 総理は自らがアポなしで調査し、もし動いてないようならその人間を現場に研修に出す。

 国民のためにちゃんと動ける人々を上に上げ、やらない人間を下に下げるか排除する。この繰り返しが出来れば臨機応変すぐ対応できる人間が残る。

 公選側も同じように駄目な者を下に、やれる人間を上に対流させないと同じく腐って使い者にならないし、今の日本に腐った人間を置いておけるほど余裕はないので、市民国民の為に動く者は上に昇進昇格、動かない者は排除していく。  

 有能・優秀・エリー・トキャリア・公職(元も含め)の皆様へ、
 子供や人を平気で見て見ぬふりで見殺しにする人間は人の皮をかぶった鬼畜、市民国民の為にちゃんと働けないそんな腐った人間や鬼畜かどうかはあなた次第です!
 そんな人間の末路は因果応報・自業自得・我が身に返る地獄逝き?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す