自分が楽しいと感じることに共感してくれる人や場所に行くと人生は明るくなる。ではどうやって?

記事
コラム
こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)

同じ波長は引きあいます
( ¯꒳¯ )b✧
同じ波長、価値観の人と話すと楽しいし、自己肯定感もあがります
( ¯꒳¯ )b✧

でも、日常生活のなかで、そういう人を見つけるのはなかなか難しいですよね
(ˉ ˘ ˉ; )

そこで、お薦めしたいのが
Twitterです!

SNSは、ネガティブな側面がよく問題視されますよね
犯罪にまきこまれるとか
;(´◦ω◦`):
それは、ネガティブな内容をつぶやいているところに
自分が行くからです


自ら 治安の悪い夜道に 突進していくからです
(。>人<。)

自分が感動したことがらのTwitterを追いかけたり、信さえしていれば、あなたのTwitter界隈はとても健全なものになりますよ
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

たとえば、
1人 家でドラマを見ている 推しのタレントが出ている
わー めっちゃカッコよかった!

そして、そのタレントの名前のハッシュタグで最新Twitterを見ると

同じように感動した人たちが 次々つぶやいているのが見られますよね
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

自分の感情と共鳴しているいる人がいるのがわかるだけで、
不思議と つながり感を感じてしまうから不思議です
(⑅•͈૦•͈⑅)

Twitterは匿名が通常なので
人間関係のしがらみや、義理人情にまきこまれないから
いいですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

わたしは、1人暮らし、職場はブラック
( ; ›ω‹ )
基本1人が好きで、孤独感は感じないタイプです
(﹡ˆ__ˆ﹡)
がより毎日を明るくするためにSNSを使っています


私が
SNSを使う理由は、以下です

ツイッターは
目標に向かうモチベーションアップのため
同じ趣味、夢を持つ人と繋がり、コメントしあうため

※例として 
推し活 洋楽ロックバンド ブログを書いてる人 英語垢
朝活している人 
のTwitterを見たり 発信も交流もしています

インスタは
気分を明るくするため、有益な情報を集めるため
※例として
推しの人のアカウント 
家事に役立つ情報 
スマホ操作情報 旅行情報
癒しの猫アカウント を眺めています

時間を際限なく使うのはダメですよ
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

会社で ほっと一息つきたい時
家での、趣味や家事の時間のスキマ時間

気分が煮詰まってしまったときに気分転換できる
おすすめの ツールだと思います

実生活では なかなか出会えない同じ感性の人
同じ趣味をしているひとたち
同じ夢をもっている人たち
と 交流すると 
間違いなく あなたの人生は向上していきますよ
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

あなたをいつも応援していますね
        リタ










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す