お金も時間もない時期の苦労は、絶対に貴女の成長と幸福につながりますよ!!

記事
コラム
こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)

今あなたの日常はどんな感じでしょうか?

『忙しすぎて、自分の時間がない』

『働いても報われない、いつも金欠で悲しい』

そんな不運・不調の時期なら

その体験は、これから先の幸せにつながりますから 安心してくださいね!

人の人生は浮き沈みがあります。
そのふり幅は、人によって違います

一生が結構安定している人、平和な人もいるのは確かだと思う

逆に、そういう人に比べて、波乱万丈な人生を送る人もいます

私はそっち側の人間です

30代は順風満帆で、悩み知らずでしたが、
40代は悲惨でした

この国で、シングルマザーになると
だいたい悲惨です

でも国を恨んでも、元夫を恨んでもしかたがありません

子供を養うためには、とにかく必死で働いて、
お金のない辛さを味わい、生き延びるのです。

学生時代の運動部の仲間たちは、
子供が少し手を離れると、
飲み会やら、一泊旅行やらで集まっていましたが、
わたしには、そんな余裕などありませんでした。

そして、
子ども独立して、

今も経済格差はあるままです
(ˉ ˘ ˉ; )

でもね
私は、これまで貯金など無縁の生活を経験したお陰で、

今は、自分でお金の使い方をコントロールできる術を完全に身につけていて、最近、小さな資産運用をしています。そのことが、大きな喜びなんです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

公務員夫婦退職の友達は、旅行三昧の日常を送っていますが、

規模や、頻度は違いますが、
私も、旅行はできるようになっています。その喜びは、ほんとうにデカいです

幸せを感じる心
幸せに感謝できる心

それは、人生の底ぐらいの極貧生活を体験したからだこそ
と思います

そして、

時間

タイムマネジメントの能力は、忙しかった人ほど身についていますよ

時は金なり

漫然と時間をやり過ごすのも
いいかもしれませんが、

誰でも寿命はあるのですから、
よりよい人生にしたいのなら、

時間を無駄にしたくないですよね

忙しくて、まったく余裕がない生活を体験してきた人は

そのトンネルを抜けた時、目の前にある時間を愛おしく、尊く感じるでしょう
.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

そういう感覚は、波乱万丈人生を体験した人だけが感られる
成功体験だと思います

幸せって外側にあるのではなく
心の中にある
幸せを感じられる感受性、それは、辛酸をなめた人にだけ備わった宝物
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
だと
私は思います

だから、今あなたが、
苦労の中にあったら

そのトンネルはいつか抜けられるし、その時は、めっちゃ幸せになれるから
・:*+.(( °ω° ))/.:+

それを楽しみに、待っていてくださいね

あなたをいつも応援していますね
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
        リタ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す