✥プロが教える介護の色々(*´ω`)✥

記事
コラム
初めまして(*^^*)
奥野と申します♪

私は20年以上介護職をしてきました

訪問入浴や訪問介護、老人ホームや介護支援専門員(ケアマネジャー)

そしてグループホームと小規模多機能型居宅介護の施設長

を経験してきました(*´▽`*)

たくさんの高齢者さんの介護をさせていただき

ご家族の悩み相談など多くのお話を聞かせて頂きました

そして介護職員として、施設長として現場のあれこれも

たくさん経験し聞かせてもらいました (^^♪

そんな中、ご家族がよく困っておられたのが

"こんなこと誰に相談すればいいのか分からなかった"

"ケアマネさんにそんなことまで話聞いてもらえるとは思ってなかった"

"どこからどう話していいのか分からい"


介護職さんからは

"できて当たり前と思われていることを聞けなかった"

"こんな経験自分だけだと思っていた"

"他の施設では、他の介護職さんはどうしてるのか知りたい"

そんな話をよく耳にしました(;^ω^)

そこで私は今まで経験したことを一人でも多くの人の 役に立てたい!

私が今まで相談を受けたのは

自分が仕事でかかわった方だけ…

まだまだ困ってる人、悩んでる人はいるはず!

それがココナラを始めたきっかけでした(*´▽`*)

サービスも出品していますが

まだサービスを利用するのはちょっと不安… 

でもちょっと興味があるという方に

✥✥✥毎日ブログを書いてます(*´ω`)✥✥✥

そこで私のブログに興味を持っていただけた方

こんなことブログに載せてほしい!! (=゚ω゚)ノ

と思う事があればメッセージ下さい♪

私の経験談など交えてブログに載せたいと思います(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す