「面倒くさいお客さんだなぁ…」と思った事が実は自分の事だった件

記事
占い
もし今あなたの目の前に嫌な出来事があった場合、過去に人に対しての悪い行いが自分に返ってきている可能性があります。
これをカルマと言います。




過去に行った人に対しての悪い行いが、数日後か、数年か、数十年か後に自分に返ってくるのです。しかも倍返しです。
小さいものから大きいものまで様々です。




最近気づいたカルマは数か月後に来ました。
私が仕事でクレーム対応をしていた時に、とっても面倒くさいお客様からのクレームを受けました。




商品のクレームだったのですが、細かくリストにしてあり、ご丁寧にエクセルの表で届きました(笑)次の日にも追加でリストが届き、正直、




面倒くさい人だなぁ…😓😓😓





と思ったのですが、1つ1つ交換対応していきました。




特に文句を言われたとかそういう事ではなかったのですが、リストにして送ってくる人は今まで居なかったので面倒くさい人だなぁと思ったのです。




そしてしばらくして「面倒くさい人だなぁ😓😓😓」と自分が思われているであろう事柄を思い出したのです!!




↓↓↓これのカルマだったんだ!!↓↓↓
私が引っ越した時、不動産屋の担当の女性に「何かあったら何でも相談してくださいね。」と言われていたので、
引っ越してすぐに洗面所の鏡が黒カビでほとんど顔が見えないくらい汚かったので、できれば交換してほしいとお願いしました。





他にも、洗面所の壁が汚かったので、綺麗にしてほしい事をお願いしました。
数週間後にチャイムが鳴らなくなり、修理をお願いしました。同時期に備え付けの冷蔵庫が壊れて使えなくなったのでその件も言うと大家さんが新しくしてくれました。





これらがひと月の間にどどっとあったので、遠慮なく言ったのですが

「面倒くさい人だなぁ…😓😓😓」

と思われていたんですね。





私は即座に反省し、担当の女性に心の中で謝罪しました。
だから「面倒くさい」お客さんからクレームが来たんだ!!納得です。
この場合、不動産屋さんは「何かあれば何でも相談してください」と言っていたのだから私は悪くないと思うのですが、大事なのは「相手がどう感じたか」なのです。





自分の思いは関係ないのです。




相手が嫌だなぁと感じたらそれはカルマになります。だから自分が悪いと思わなくても、相手は嫌だと感じたのだから謝るのが正解なのです。
反省し謝罪をすればカルマは解消されます。





本人に直接謝罪できれば一番良いですが、心の中で謝るのでも大丈夫です。
もしあなたが今、目の前に嫌な出来事があった場合、相手に怒るのではなく、過去に自分が同じことをしていないか振り返ってみましょう。
自分に嫌な出来事が返って来ないためにも気づいたら反省してカルマを解消しましょ♪♪♪

一人じゃ無理っていう方は以下よりご依頼くださいませ♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す