最強の数学勉強法の1つ「BTKS」

記事
学び
こんにちは!

短期間で数学の成績を上げるすごい勉強法、知りたいですか?

…なんだか詐欺みたいですね(笑)

でも、これは詐欺ではありません。

・計算はできるけど、記述が書けない
・解説を読めばわかるのに、自分では書けない
・たくさん練習しているつもりなのに、テストで点が取れない

こういう生徒さんは、たいてい「形だけ暗記」して問題を解いています。なので、違う形の問題が出てしまった瞬間に思考停止→お手上げになるのです。

きちんと点数に結びつけるには、表面的な暗記数学ではなく、

「BTKS勉強法」

がおすすめです。
1人でできる勉強法ですし、これを繰り返すと間違いなく理解が深まります。そして応用問題にも怯まなくなります。

…って、BTKSが何の略なのか?
この続きは体験授業でお伝えします。




それでは、また次の授業で♪

あずまひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す