今走り出せば

記事
学び
「いきものがかり」さんの楽曲で、「今走り出せば」という曲がありましたが

まさにそうなんです。今なんです。

国公立の試験が終わって。思うように奮わなかったな…と思っている生徒さんもいらっしゃるかもしれません。

燃え尽きている方もいるかもしれませんね?

でもね。

燃え尽きている場合じゃないのですよ。
受験まであと1年を切ったのです。


あなたの後輩、高校2年生(これから3年生)は全力で成長しています。彼らに追いつかれて追い越されて…とならないためにも、

今走り出しましょう。

いったんのゴールラインを過ぎて、休みたい気持ちはわかります。でも、少しでもその勢いが残っているうちに、また走り出した方が楽です。
一度足を止めてしまうと、再始動までに時間がかかるのが人間なんです。

私も、春から夏にかけてあっという間に生徒が埋まってしまうことがよくあり、11月くらいになって「いまいち成績が伸びないからお願いします」と言って依頼されても、授業してあげられないことがしばしばあります。

急かすようで申し訳ないですが、急かします。
だって受験は毎年来るから。待ってくれないから。

あなたがいま「休みたいな〜」と思っている1日は、1年後のあなたが喉から手が出るくらい欲しい時間かもしれません。

全力でサポートします。ご依頼はお早めに。


それでは、また次の授業で!

あずまひろ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す