【02】「1枚で伝えるデザイナー」を目指して

記事
学び
デザイナーの藤田です。

最近とある本を読みました。
→「NEWフリーランスの稼ぎ方」(山口拓朗・著)

フリーランスで生活の基盤を整えたい私は
飛びつくように購入し、必死に読みました(笑

本書から私が一番に取り組みたいと思ったのが
「自分自身の旗を立てる」ということ。

「旗」とは簡単にいうと「特徴・肩書き」です。
(本書では「ジブリバカなライター」が例にあげられていました ^^)

そこで、今後私が目指すのは
「1枚で伝えるデザイナー」(これが私の旗になります)

名刺・チラシ・カード・・・etc

1枚で、バシッと伝わる。
1枚で、ビビッとわかる。
1枚で、たくさんのお客様が集まる。

そんなデザイナーになりたいと思います。

しかし、私のこの旗はまだまだ弱いので
今後の活動でもっと進化・深化させていきたいです。

肩書きがしっかり立つと
市場でのターゲットが際立ち
また、ライバルを減らすことができるそうです。

フリーランスでのあり方が知りたい方は
ぜひ「NEWフリーランスの稼ぎ方」を読んでみてください。

最近の出来事と、私の意気込みでした。

(ふじた)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す