コンプレックスは 個性に変えろ!

記事
学び
私は、○○ができない
私は、○○が苦手だ
私は、容姿が○○だ
あの人に比べて私は・・

コンプレックスは
自分の受け取り方、考え方次第

コンプレックスを
コンプレックスと思うと窮屈になる

平均的な人間になんて
ならなくていい

個性がない人間なんて
なんの面白みもない 深みもない

コンプレックスは個性に変えろ

コンプレックスを受け入れて
「これが自分だ」と堂々と生きればいい

============
-まとめ-

君には、コンプレックスがあるだろうか?
コンプレックスをコンプレックスだと思っていると
自分のことをどこか恥ずかしい存在だと思ってしまい
生き方が窮屈になる。経験したことがあるだろう?

そんな時は、女性のお笑い芸人を思い出してほしい!
どんなにデブだろうが、どんなに不格好だろうが、
そんな自分を、そっくり丸ごと受け入れている。
ありのままの自分を、ありのままに表現している。
だから、人に笑いや感動を与えることができる。
もし、このお笑い芸人が、恥ずかしいがっていたら、何の面白みもない。
ただの、恥ずかしいデブだ。

俺にも君にもコンプレックスはあるだろう・・
でも、そんなコンプレックスを「これが自分だ!」と
受け入れることが、「自分らしく生きる!」ってこと
だと俺は思っている。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す