努力した先の・・
自分が得られるメリットを
イメージする
他人や社会のメリットを
イメージする
努力しなかった先の・・
最悪なデメリットを
イメージする
=========
-まとめ-
「うまくいっている人」「結果を出している人」は
生まれつきの才能や運も多少はあるのかもしれないが
共通して必ずやっていることがある それは「努力」
こつこつ努力していたらどんなことも大体うまくいく
ただこれが難しい・・なかなか続けられない・・
努力を継続できないのは努力の先に得られるであろう
未来のメリットを忘れてしまっているからだ
人は未来のメリットがあるから努力しようと思える
未来にこんないいことがあると思えるからやる気が出る
努力の末に手に入る未来のメリットを想像してみよう!
長期的な努力のエネルギーになる
努力しないとどうなるかという最悪なデメリットを
想像するのもいい 最悪な未来を想像してゾッとなる
これは瞬発的な努力のエネルギーになる
しっかり覚えておこう!
=========
明日は
感謝する男ほど
幸せを感じる
を投稿するから
見てくれよな!