素の自分なんて さらけ出さなくていい

記事
コラム
人によって
付き合い方が変わるのは普通


自分の人格は一つじゃない


人によって
自分の人格が少しずつ違うのが普通


どれが本当の自分なんだろうと
思わなくていい


自分らしくずっといなければと
思わなくていい


その時々の自分で
それなりに付き合えばいい

===========
-まとめ-
どんな時でもどんな人とでも素の自分でいたい
自分らしくずっといたいと思っている人がいますが
なかなかできるものではありません
「こういうものだ」と思う方がずっと楽になれます

人によって付き合い方が変わるのが普通です
人によって自分の人格が少しずつ違うのが普通です
それでいいんです

どれが本当の自分なんだろうとか思わなくていいし
何が何でも自分らしくいたいと思わなくていいです
「素の自分」「自分らしさ」を求めすぎると
できない自分とのギャップに苦しむことになります

「素の自分」「自分らしさ」は程度問題です 
自分らしくいられる時もあればいられない時もある
それが普通と考えましょう

=========
明日は

自分の人生を
他人に決めさせない

を投稿します
見てね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す