他人の目が気になる時は・・?

記事
学び
やっても無駄なことは・・
「気にしないようにすること」
気にしないようにしても、
一度気になってしまったものは
気にしないようにするのは無理です
じゃあ、どうすればいいかというと
「気にしている自分を○○すること」
いつも見てくれているあなたなら
すぐにわかるね!

いつも言っていることだけど・・
まずは、
他人からの目を
過剰に気にしている自分に気づいて、
そんな自分に
心の中で〇をしてあげよう
「他人の目が気になるんだね」
「気になってもいいんだよ」
って感じでね!
それができたら、
ぐっと不安や怖さは和らぎ・・
安心感が生まれるから
やってみてね!

他人からの目を
過剰に気にしている自分に気づいて、
そんな自分に
心の中で〇をしてあげることが
できたなら・・
目の前のことに
集中することが、とっても大切
自分に意識を向けていたものを
目の前のことだけに意識を向ける
ただ、やってはいけないことは・・
自分を認めてあげる前に
無理やり目の前のことに集中すること
これをやっても、不安や怖さは
なくならない
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す