年子って大変(-_-;)

記事
コラム
我が家のちびちゃんたちは年子です。

週末になると保育園が休みなので、ママの取り合いですw

アラフォーの私にとって、この週末は一週間のうち、一番ハードな1日なのです。
体力がついていかない( ;∀;)
夕方にはヘトヘトです。

唯一、週末ゆっくりできるのは、この時間帯。
そうです、ちびちゃんたちがお昼寝している時です。

この時を逃すと、もう夜までゆっくりはできません( ;∀;)

最近、よく思い出すのです。
私の職場の後輩が言っていた言葉を。
年子って、ある意味双子よりも大変ですよ、覚悟しといたほうがいいですよ、先輩☆

…本当に大変。すごいな後輩…若いのによく育児と仕事熟してたな…。

本当に尊敬する(*´Д`)

何が大変か、たくさんありますが、なかでも一つ上の子の赤ちゃん返りです。
下の子がミルクを飲めば邪魔しに来て、泣いたら一緒に泣いて…、夜泣きは今がピークと小児科で言われました(..)。
下の子の乳児検診の時にあまりにもひどくて相談しました…。
小児科の先生によると『自分が愛されているか試してる』とのことでした。


ぐずりだしたら手が付けれず、母は体一つしかないから少し待っててね~と思うのですが、当たり前できるわけなく…。

分かってはいるのです。

上の子も寂しいことを。
上の子からするとこいつは誰やねん⁉状態だとおもいますからね。

愛しているにきまってるじゃないか!!と言っても分かってはくれないので、常にハグをしています☆やっぱり嬉しそうです☆

そんなこんなでも、下の子をよしよしする姿は可愛いです♡
上の子も頑張っているからアラフォー母も頑張りますよ!!

このブログを書きながら考え付きました。
今度、私が使用してよかった育児用品を言う動画を作成しようと思います☆
またアップしますのでよければご覧ください☆


今度はチョコレートの話題にしようと思います♡


少しだけ宣伝☆
出品しておりますのでよければどうぞ☆
ココナラブログからのご依頼は2/28まで表示価格から10%オフです☆
こちらお試し専用です。


最後まで見ていただきありがとうございました(__)ペコリ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す