ココナラで介護の相談を出店した理由

記事
ライフスタイル
初めまして、スヌーピー好き介護士です。
私は介護施設のグループホーム5年、特養5年、リーダー歴3年の経験した
現役介護士です。
介護福祉士の資格は持ってます。

ココナラの出店した理由として
「介護で悩みを持っている人の力になりたい」
と考えてます。

具体的には…
•認知症の方への接し方
「こういう時どうしたらいいの?」など
•介護で悩んでいる人の相談
「介助の仕方についてアドバイスがほしい」など
•介護実習の悩みやレポートの助言
「実習先の利用者の対応に困ってる」
「実習先のレポートの作成に困ってる」など
•介護施設のマニュアルを作成
「食事介助の仕方について資料を作成してほしい」など
これらのサービスを提供することにより、力になれたらと思ってます。

なぜ介護相談をしようと思ったのか

kangoIMGL7852_TP_V.jpg

介護の世界に入った頃
•無資格で何も知識ない状態
•人見知り
•コミュニケーション力限りなく1
からスタートでした。

新人時代のことを思い返すと
「もっと知識があれば苦労してなかった」
と心底思ってました。

無資格で経験できるとはいえ、十分に教えてくれる環境が整っておらず、
現場での内容を把握するのに精一杯でした。

時に挫折したこともありました。

その経験から知識があればもっと早くから介護が好きになり、楽しく働けたのではないかと感じました。

介護というものは「一人で抱えるものではない」

kum07012000_TP_V4.jpg

人それぞれの症状が異なり、どこに気をつけなきゃいけないのか異なることもあり、一概にこれがいいと決まったものが見つかりにくいです。

だから現場はどうしたらいいか考え、見つからないような答えを探しながらケアするわけでストレスがかかってきます。

在宅となると一人で考えるというとなるとよりストレスがかかってきます。

なので
「介護で悩んでいる人の力になりたい」
と思い、出品させていただきました。

303242_s.jpg

私自身介護未経験から始めた人間で様々な苦労はしてます。

介護歴10年の経験から見たアドバイスができます。

介護のストレスの負担が少なくなり、心がフワッと軽くなるようにできるようなお手伝いを致します。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す