なかなか成婚できない人に【喝!】入れます

記事
ライフスタイル
婚活男性、特に地方の男性は
恥ずかしがって自分の思いを女性にストレートに伝えられない人が多いです。

この前、当社の男性会員さんで、まさしくこの状態に陥り
交際がうまくいかなくなりそうなことがありました。

このような事例は過去5も件経験してきました。
もっと多くの方が同じようなことをしているのではないかと思い
改めてブログ記事にしてみました。

恥ずかしがってるんじゃねぇぇぇ!

そう、地方の男性は、
シャイで、恥ずかしがり屋の男性が多いのです。
それも、特に、当社のある新潟をはじめとした日本海側の男性は、
極端に恥ずかしがり屋の男性が多い印象です。

これは、冬の間に雪が多く耐え忍ばなけれはならない天候、
農業が盛んで「地域や家族の和」を何より大事にし「出しゃばらないことを良しとする」地域性だと思います。

しかーし、
恥ずかしがって、お相手に気持ちを言葉で伝えられないようだと、
男のあなた、一生結婚できませんよ。

婚活交際では、
お見合いでフィーリングが合って、
その後の2回くらいの仮交際デートで相性が合うなと思ったら、
男性のほうからしっかりと、
「○○さんの、◆◆なところが気に入って好きになりました。」
「ぜひ、結婚を前提にお付き合いさせてください」
と告白してください。

ここを恥ずかしがらないで、
ちゃんと自分の言葉で言いましょう

告白の言葉を何度も言おう!

男性は、告白の言葉を言って、女性に受け入れられると、
そこでほっとして、女性に対する誉め言葉を言わなくなる人がいます。

それではダメなんです。

「いつもセンスの良い服着てステキだね」
「○○さんといると、本当に楽しいんだ」
「○○さんって、いつも仕事を頑張っていて尊敬するよ」

こういう褒めことばを会うたびに言ってください。

「えっつ!
そんなこと、この前言ったから、今更言わなくてもいいだろ!」
そう思うかもしれません。
でも、女心は違うのです。

何回も言ってほしいんです。
ここが成婚できる人と成婚できない人の違いです。

成婚できる人は、
「言うのはなんか小っ恥ずかしいな。」という思いを振り払い、
勇気を出してお相手に何度も言うんです。

できれば、同じ意味の言葉をちょっとフレーズ変えて。

「今日も僕のためにおしゃれしてきてくれてありがとう」
「○○ちゃんと一日過ごせてとっても楽しかった。」
「○○さんの話を聞いていると僕もすごく刺激を受けるんです。」
「もし、結婚してくれるなら僕が○○さんの支えになります」
こんな言葉を言ってください。

女性は、あなたの「言葉のプレゼント」が何よりうれしいのです。

言葉が人生を変える

婚活男性のほとんどが、
いままであまり「愛の言葉」を女性に対して言ったことがないと思います。

「どうせ俺なんかが言っても無駄だし。。。」
「こんなこと言ってフラれたらカッコ悪いし。。。」
こういう思いがあるのはわかります。

でも、あなた、結婚したいんでしょ!
女性に愛されて、ラブラブな結婚したいんでしょ!

だったら、まず、
恥ずかしさを取っ払って、
愛の言葉を送りましょう!

どうしても恥ずかしい場合はどうするか?
それは。。。
「練習あるのみ!」です。

あなたは、恋愛能力が低いのですから、
練習して高めればいいんです。

サッカーがうまくなりたければ、ドリブルやシュート練習、
野球がうまくなりたければ、キャッチボールや素振り
こういう基礎練習を体に染み込むまで繰り返すわけです。
恋愛・婚活能力だって一緒です。

愛の言葉を言う練習を鏡に向かって言ってみてください。

「今日も僕のためにおしゃれしてきてくれてありがとう」
「○○ちゃんと一日過ごせてとっても楽しかった。」
「○○さんの話を聞いていると僕もすごく刺激を受けるんです。」
「もし、結婚してくれるなら僕が○○さんの支えになります」

スマホでその様子を動画に撮って
自分で見直してみてください。

すると、客観的に自分の表情や声のトーンで、
相手がどんなふうに感じるかがわかると思います。

何回か練習すると、必ず表情が良くなります。
お相手に感情が伝わる話し方になります。
ぜひ、チャレンジしてください。

そんなこと言ってもなかなか一人ではうまくいかないよ
という方、私に相談ください。

根本的な原因がどこにあるのかを指摘します
また、表情や言葉遣いを改善したいと思う方は、
こちらのビデオチャットを利用したサービスを活用してください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す