【男の婚活】あなたが通り魔犯にならないために

記事
ライフスタイル
また起こってしまった、悲惨な通り魔事件
東京の小田急線の車内で男が面識のない女性を刺すという事件。
こんな事件は二度と起こってほしくないのです。
こういう事件を起こすのは、ほとんど引きこもりの男性です。
二度とこんな悲惨な事件を起こしてほしくありません。

引きこもりの男性にお願いします。
モテるための努力をしよう!
-----------------------------
新潟市・燕市・三条市・加茂市・長岡市をはじめ、
結婚したい全国の地方の男女の婚活を応援する
結婚相談所ハッピーマリッジ新潟の仲人・有田正浩のブログです。
-----------------------------

なぜ、引きこもり男は通り魔事件を起こすのか

犯人の男は、女性を刺した理由を
「幸せで勝ち組と思ったから」と述べたそうです。

オレは、才能がないから稼ぎがない、
ルックスも悪いから、女性にモテない。
そんな俺は生きている価値がない。死にたい。
でも、一人で死ぬのはもったいない。

だったら、世間の注目を浴びて死んでいこう。
そのため、「幸せそうな勝ち組」を巻き添えにするんだ。
こんなふうに考えるのでしょう。

人を巻き込むのはやめて!

何の関係もない人を巻き込むのは、
絶対にやめてもらいたい行動です。

私は、「自分なんかどうでもいいという考えを持つのは勝手」
とは思いません。
その考え方を正さないと、また同じようか事件が起きると思うのです。

まず、
「自分は価値のある人間」と思い込んで下さい。
今実感がなくても、思い込むのです。
「価値ある人間」であれば、自分のことをもっと大切にするし、
「他人にも価値を与えられる人間」になれるのです。

もっと自信を持って人に教えるためには、
勉強して自分のスキルを高めようとします。

より注目されるようにするために外見を磨く努力をします。
男は、「外見の魅力」と「仕事と対人関係のスキル」を高めることで、
女性に絶対にモテるようになります。

「オレは低スペックだから女になんかモテないよ」
と思ってしまった時点で終わりです。
少しでもいいから、スペックを高める努力をしましょうよ。

スペックを高める努力をしましょう。

イケメンじゃなかったら、外見を磨く努力しましょう

少しでも外見を良くするために、こんな努力をしてみましょう。
・髪型を変える
・眉毛を整える
・明るい表情を作る
・靴を磨く
・服装を変える
・トータルコーディネイトを工夫する
・太っていたらダイエットし、痩せすぎていたら筋肉をつける
これらは、すべて今からできる方法です。

遺伝ではなく、あなたの努力次第でイケメンになれるのです。

コミュニケーション能力の向上に努めましょう

「オレは口下手だから仕方がない」と開き直らず、
口下手なら、リアクションを極めましょう
その典型例が、芸人の出川哲郎さんです。
出川.jpg
(TV東京さんからお借りしました)
彼はお世辞にも「イケメン」とは言えません。
かつては「抱かれたくないオトコ№1」でした。

話術も一般人よりはできますが、芸人としては秀でてはいません。
しかし、2020年では8社のCMで起用されています。
これは、リアクションを極め、場を盛り上げるのに必要な人材と思われたからです。
リアクションを極めれば好感度が増すのです。

稼ぎが少ないのなら、多くなる努力をしましょう

・営業成績を上げる上げる努力をする。
・成績に無関係な部署なら、出世できるよう資格を取る勉強する
・もう、この会社では無理と思ったら、副業を始める。
色んなやり方があると思います。

失敗にめげるな

当然、努力したって、なかなか結果が出ない時だってあります。
女性に振り向いてもらえない時もあります。

そこで「やっぱり俺はダメなんだ」とあきらめてしまっては、
くすぶった男のままです。

落ち込んでイヤになるときもあるでしょう。
ちょっと休もうかなと思うこともあるでしょう。
ちょっと休んだらいいのです。

休んで充電したら努力を再開しましょう。
婚活を再開しましょう。

・外見を磨く
・コミ力を高める
・今よりも稼ぐ努力をする
この3つの努力をしたうえで、
より多くの女性と会いお付合いする。

これが男の婚活の基本です。


多くの女性に会えれば、その中であなたの一生懸命な努力を認めてくれる人が現れます。
今はまだそんな方に出会えていないか、
出会ったとしても、
あなたの努力が足りないので女性があなたの価値を認めてくれないか。
このどちらかなのです。

「やっぱり独りじゃ嫌だ、結婚したい」
と心の奥底のどこかで思っているなら、
恥ずかしがらないで、婚活しましょう。

仲人士の有田正浩は、そんなあなたを応援し、サポートします。
下矢印
ご成婚に至るまで、サポートします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す