【女性の婚活】成婚したいなら女子会するな!

記事
ライフスタイル

今日、女性の集まりの中に、ただ一人男性として参加する経験がありました。
そこで感じたこと。
「成婚したけりゃ、女子会で恋バナするな!」
 女子会で盛り上がっているだけでは結婚が決まらない。

-----------------------------
有田正浩❤恋愛下手の貴方を
結婚に導く仲人のブログです。
-----------------------------

【女子会での恋バナは楽しいが。。】

女子会で盛り上がるのって、すっごく楽しいですよね。
特に盛り上がるのは、恋バナ(恋愛の話)

・私は、彼氏にこんなに尽くしているのに振り向いてくれない
・毎日LINEが来るけど、なかなか実際に会えない。
でも、たまに会ったときはすっごく優しいの。
・なかなか婚活で出会う男性って、気の利かないオトコが多いんだよね。どうしても別れた元カレと比べちゃうんだよね。
。。。などなど、

こんな話で、「そうそう、わかるぅ~」と大盛り上がりですよね。

そうなんです。
女子会で自慢できるのは、やっぱりかっこいいカレとの話。

でも、恋愛対象となっても、
最終的に結婚までいかなかったのであれば、
残念ながらあなたは、
そのカレに選ばれなかった何かがあるんですよね。

それを自覚しましょう。

【「どこか抜けている」男性を許せるか?】

婚活している女性の皆さん、
あなたは、最終的に結婚したくて婚活しているわけですよね。
恋愛ではなく、最終目的は結婚ですよね。

私が考える「恋愛」と「結婚」の違いは次の通りだと思っています。

恋愛:楽しい時だけを2人で過ごすこと
結婚:楽しい時だけでなく、苦しい時も乗り越えて一緒に生活すること

つまり、恋愛は一時の「自分の良い面」だけを見せればいいのですが、
結婚は「良い面」も「嫌な面」もさらけ出してお互いを受けいれることが重要なのです。

 当然、相手に「こうしてほしい」と望むこと以上に、
「嫌な部分をちゃんと受け入れる」
「どんなふうに接したら、自分も相手も自然体でいられるか?」
が大事です。

男性は、女性とは違う生き物です。

たいてい男性は、
・体臭が臭い
・清潔感を気にしない
・がさつであり、デリカシーがない
・気が利かない
・一度に複数のことができない
・頭の中は下ネタだけ、すぐヤリたがる

こんなふうに「サイテー」な男が多いのです。

ほとんどの女性が理想とする
・清潔感のあるイケメン
・レディーファーストで気が利く
・仕事も家庭もどちらもこなす

こういう男性は、ほんの一握りです
(全体の5%以下という現場感)

現実的には、「どこか抜けている」男性がほとんどなのです。

あなたは、それを受け入れることで、
お相手の良さがよくわかり、幸せな結婚ができるのです。

【大事なのは、男性の意見を聞くこと】

女子会トークでは、
どんなにあなたのワガママから発している言葉でも、
皆さんが「そうそう、わっかるぅ~」と共感してくれます。

それは、ただ単に同調圧力に流されているだけ。

女性は、場の空気を大事にしていますから、
「えっ、それはちょっと違うんじゃない?」と思ったことでも、
「それは違うよ、あなたのワガママだよ」とは言いません。

あなたが気持ちよく話してくれるよう誘導してくれているだけなのです。

あなたが結婚する人は男性ですので、
男性の意見が重要なんです。
特に、既婚者の男性の意見が大切です。

あなたの考え方で結婚生活が送れるかどうかを
判断してもらってください。

そういう相談相手がいない方は、
ぜひ、仲人型の結婚相談所に相談してください。

お相手紹介を伴わない「婚活相談」だけを受け入れている
相談所も結構増えてきました。

お近くにそんな相談所が見つからない場合は
私が相談に乗ります。

お気軽にこちらから電話ください⬇️
「お見合い会員」にならなくても、
気軽に相談を受け付けています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す