初めまして富山県産の人魚こと山丘すの(ブリ)です

記事
コラム
富山県産の妖怪もとい人魚と呼ばれている山丘すの、の生態をご紹介。Vtuberを目指して受肉を考えてる方にもお得な情報満載なので、どうか生暖かい目で最後まで読んで見て下さい。見逃し必須の人魚コラムです。

富山県産の人魚ってどんな生き物?

富山県産の人魚こと山丘すの(ブリ)のプロフィール
名前:山丘すの
愛称:ブリ
年齢:3歳(仮)(すいません、27歳です)
生息地:富山湾近郊
IQ:サボテンと同じ
嫌いな食べ物:煮魚と甲殻類
好きな食べ物:野菜
活動時間:13時~0時
休日:日曜、祝日+大型連休
休日の過ごし方:人間になる修行
親友:ちょっとふくよかなイカ
こんな感じでちょっとふざけていますが、ちゃんと成人した人魚です。恋愛対象は魚じゃなくて人間です。

オリゴ糖とカフェインで動いてます
ブリは基本的にオリゴ糖とカフェインで動いています。オリゴ糖のおすすめ接種方法はラムネ!最近のラムネで一番おいしかったのは森永製菓 大粒ラムネ<GAMEBOOSTER2>です。1は食べたことないんですけど、2はエナジードリンク風味でめちゃめちゃ悪い味がしました。カフェインも同時に接種できるのでお得。ちなみにこれとは別にコーヒーとmonsterを毎日体に入れています。

陸に上がってからゲームが大好き
陸に上がってからゲームという娯楽にはまってしまいまして…。特にFPSジャンルのゲームが好きです。くそゲー、くそゲーと言いながらも毎日やってしまう中毒性がありますよね?すっかりブリもトリコです。その他にもホラーゲームやパーティーゲーム等をたしなんでいます。みんなでワイワイできるゲームって楽しいですよね。

実はミルダムでゲーム配信もしています

ほぼ毎日ミルダムでレインボーシックスシージを配信中
前はよく配信をサボっていたんですけど、最近はレインボーシックスシージをミルダムで配信しています。なんといってもミルダム君はお小遣いをくれるし、低遅延で配信できるのでコメントを拾いやすくていいですね。参加型にすることで人間の友達が増えてとてもうれしいです。正直、雑談しているのかゲームしてるのかわからないときも少なくありませんが、ブリはおしゃべりが好きなので気に入っています。

APEXは流行りに乗ってみたけど難しい…
APEXってめっちゃ流行ってるじゃないですか。ブリも流行りに乗っかってみたくてAPEXを始めたんですけど、難しくてざせつしそうです。弾は当たらないし降りたところはグレネードしか落ちてないし、そういう時に限って横に敵がいたりといいことがありません。(運が悪いだけかも…)でも親友のイカがPCを持ってないので一緒に配信するためにAPEXの練習も頑張りたいと思う所存です。

Live2Dモデルを使ってからゲームの楽しさが倍々に!
元々、配信もゲームも大好きなんですけどLive2Dモデルを使ってからは楽しさが倍々になりました。笑った顔や驚いた表情など、普通の配信じゃ表現することができないことができるようになって、楽しく配信ができています。はしゃぎすぎて友達の鼓膜を破壊しかけることもしばしば…叫ぶのもほどほどにしたいです。

ゲーム配信で人気のLive2Dアバターを作るのがお仕事です

人間に近づく修行の過程でLive2Dモデリングができるように!
最初は趣味から始まったのですが、今ではLive2Dのモデリングがブリのお仕事です。修行も極めればなんとやらってことですかね。敬語の勉強やイラストの勉強も並行してやっているので、そろそろ魚卵に戻りそうです。人間になるのって大変だなと、日々感じながら修行にいそしんでいます。

FaceRigやAnimazeの楽しさを布教したい☆
最近Vtuberになりたいって人が増えてきているので、少しでもそんな人の力になれればな、なんて最近は考えていたりします。普通に配信している人にも、FaceRigやAnimazeを使った配信の楽しさを知ってもらいたい!その気持ちからSKIMAとココナラでモデリングサービスを提供するようになりました。

でもやっぱり受肉するのって安くないよね…
でも受肉したいけど高くて中々、手が出ないって思っている人が多いですよね。ブリも自分のLive2Dモデルが欲しいと思って調べた時は予算も少ないし自分でセルフ受肉できる力もなかったので、今の体を手に入れるのには苦労しました。知識がないと調べても、有益な情報を手に入れるのは難しいのが現実です。そこでブリは考えました「ブリがモデラーになればいいんじゃね?」

格安でVtuberになりたいならブリにおまかせ!

モデリング技術を習得したブリに頼めば最低価格10,000円~モデリングが可能です。予算が少なくてもブリに相談してくれれば、予算に合わせて提案ことが可能。イラストがなくてもブリのママが提携絵師として常駐しているので0からLive2Dモデルを作ることもできます。お金がないからって諦めているそこのあなた!安心してブリに任せてください。あなただけのオリジナルアバターを最高の形で作成します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す