自分を知る/ご縁をくださった皆様への御礼

記事
コラム
自分を過大評価したり、逆に過小評価したり、
自らの身の丈を知るということは難しい。


私も見誤らぬように肝に銘じていますが、
これがなかなか的確ではない。


過大評価をしてしまうと、手痛い失敗をする。
過小評価をしていたら成長しない。


人に教えられ、指摘され、評価され、
自分を知っていくのかも知れません。


厳しい意見も、嬉しい意見も、
すっと受け取れる時は心に余裕があります。
頑なに拒む時、拒絶してしまう時、
心には別の負担がのしかかっている事も。
自分の状態を知る判断材料にしています。


新たな自分を知ると驚きを覚えます。
動揺したり、喜んだり。
歳を重ねていくとそんな感動が
滅多になくなり寂しい^^


しかし、まだまだ私にも、
把握しきれていない自分がいると思います。
良くない面も山盛りある。


人は幾つになろうと成長できると信じています。
いや、確信しています。
なので、自分の改善点を見つけることも楽しみます。


「人間は結局は自分にしか興味がない」
そんな意見も聞きますが、
これは極論でありそれが全てではない。
でなければ我を見失い、恋に溺れたりはしない。


しかし確かに自分への興味は失せない。
当たり前ですよね。
この世に生を受け、命が尽きるまで自分のまま。


あとどれくらいこの命は続くのだろう。
いつの日か燃え尽きるその瞬間、
その時に自分を好きでいられたら、
人生は上々だと思えるような気がします。


自分を嫌いにならないために、
我を知り成長を怠らないよう生きていこう。
そう気持ちを引き締めた朝でした。



これまで、ご縁をくださった皆様方に、
この場を借りてお礼申し上げます。
お陰様で今月はプラチナランクとなりました。

頑固にコンサルを頼まず、相互購入にも頼らず、
我が道を進んできました。
なんせ、ココナラでの購入総額2,000円💦
コミュニケーションテストと、
はじめたころの5分間の体験電話相談、
娘の為にダイエットの資料。
購入において消極的ですみません(>_<)

ご縁に恵まれた、本当にこの一言に尽きます。

喜びも有りますが、感謝の気持ちの方が強い。
支え応援してくださった方々のお気持ちに、
少しばかり報いることが出来たような気がします。
これからも真摯に活動することをお約束いたします。

プラチナランク、これはゴールではありません。
このランクに恥じぬよう一層の努力を重ね、
奢り高ぶることのないよう、戒めていきたいと思います。

こうしてブログを書いている間にも、
お祝いのメッセージが(T_T)
ランクを頂いたことより、
ずっと大きな喜びが(T_T)


応援してくださった皆様、
信頼してくださった皆様、
深く感謝申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


こころ包み人 ふわり

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す