自分を丸ごと愛して欲しいとき

記事
コラム
あなたがもしも、

『寂しい、必要とされたい。
私の全てを包んで愛してくれる人が
どこかにいるのだろうか。』

と胸の内で感じていて、

『自分のダメなところも、おかしなところも、
全部認めてその上で愛して欲しい。』

『そのままでいいよ、
そのままの君がとても好き…
そう言ってくれないかな。』

そんな風に願うとき、
その言葉を丸っとそのまま、
自分にもお願いしてみてください。
そして、その通りにやってみてください。

想像してください。
目の前に愛を求めて寂しそうなあなたがいます。
どんな表情でしょう。
イメージを。

目の前のあなたは
『自分のダメなところも、おかしなところも、
全部認めて、その上で愛して欲しい。』
と訴えています。

そんな自分を大きく包んであげてください。
ダメなとこも、おかしなところも、
全部認め、慈しみましょう。
優しい微笑みと温かい眼差しで
柔らかく自分を見つめ、
『大丈夫、そのままでいいよ。
そのままの君がとても愛しい。』
そう言葉を伝えてあげてください。
そして言葉と違わず認めてあげてください。

きっと心がふわっと軽くなります。
体が伸びやかになります。

軽くなった心で何をしましょうか?
伸びやかな体はどう動きだすのでしょう?

自分が楽しいと感じること。
自分がチャレンジしてみたいこと。
自分が諦めかけたこと。

きっと今までよりも
ワクワクしながら行動出来ます。

そこには幸せが伴います。
幸せを感じると許せることが多くなります。

そしてあなたはキラキラと輝きます。
眩しくキラキラと輝くあなたを
愛さずにはいられない人が現れます。

自分を丸ごと愛してください。
それが物事をうまくいかせる《 自尊心 》です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す