やる気が出ない、モチベーションが下がってる時に・・・

記事
ライフスタイル
本日2度目のブログアップです^^

「あ、これ伝えたい!!」
頭に浮かんだら書き留めないと忘れちゃう私です( ̄。 ̄;)
書き留めるなら、時間もあるし直に書き込めと・・・

タイトル通り
「モチベーションアップしたいときに試して頂きたいこと」
です。

世間一般的に、『体を動かす』『瞑想をする』などが広まっているかとは思います。

けれど、体を動かすのも億劫で・・・
ということあるのではないでしょうか?

「何だかなぁ、ダラダラしたい欲望が魅力的に私を誘ってるなぁ…」

って時、私にはあります。
正直に申し上げるならば、よくあります( ̄▽ ̄)

そんな時!!
あ、ちょっと、通りすがりのそこのあなた!!
そうそう、そこのあなた!!
待って、待って、聞いてて損はないですよ!!
いいですか?
そんな時!!(早く言ってよってね(笑))


私はその分野の突出した、いや、
突出し過ぎてついてけないレベルの人の動画を見ます。
ダラダラとした気持ちで。
すると不思議なことに、凄いな、ある意味変態だな、なんて楽しんだ後に
やる気がちょっと出ているのです。

例えばダイエット。
あー、食事に気を使うのも、運動も嫌になってきてるなぁ…
と思ったとします。
そんな時は、なかやま きんに君の動画を見ます。
そこには熱く熱く筋肉を語る きんに君の姿が。
ダイエットに必要なエネルギー源、筋肉を喜ばせる食べ物の働き。
熱く熱く語ります。
彼の熱意に嫌味がないので、見ていて楽しいです。
そして、
「僕はこの料理を食べています!!!」
ドーン!!
と出されたお皿の上には

・・・(´▽`*)ん?動物園の餌かな??

と思ってしまうようなものが乗っていました。
ブロッコリー、オクラなどの緑の野菜と、鳥の胸肉。
いずれも塩味のみですので、美しい原色を保っています。

突出していますねー。
その映像のインパクトに思わず笑ってしまいましたが、
なんだかやる気が出てきているのです。
「まぁ、ダイエット続けるか…」
といった程度に。

熱い気持ちと、楽しんでいる様子に
モチベーションを引き上げられるのでしょう。

自分のやっていることへの熱意が足りないと感じたら、
「新R25」という動画を見ます。
ここにも熱く前線を生きている方が登場します。

つまり人は成功者の熱意に引き上げられるところがあるのだと思います。
大切なことは成功者であるということ。
著名人の講演に足を運ぶのも、目指す分野で活躍する人のエネルギーに触れたい欲求があるのではないでしょうか?

ただ、しかし、疲れ切っている時は効果がありません
鬱陶しく感じたり、自分を責めてしまいそうな時は疲れています。
そんな時はのんびり生きることを良し!とします。
自分のことを一番守れるのは自分です。
優しさを自分にも向けてあげないとですね(^^♪

以上、なかやま きんに君のご紹介。。。
違う、私がモチベーションを上げるときのご紹介でした!

読んでくださって有難うございますm(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す