遂にココナラでプラチナランク達成したので振り返ってみた

記事
ビジネス・マーケティング
良くブログで見かける○ヶ月でプラチナランク達成という、記事とは違い1年と数ヶ月掛かってやっとのプラチナランクです。

先ずは今までサービス購入をして下さったお客様、サービスの問い合わせをして下さった方、閲覧して下さった方、そして素晴らしいプラットフォームを生み出してくれたココナラに本当に感謝してます。

振り返ってみると、初期はwebサイトのコーディングで出品してたのですが、本当に問い合わせが来ませんでした。

競合が多く差別化が難しいのと、私がやっていたのが本業での実案件だったので、実績掲載が出来なかったのが原因と考えています。

そこで、もう少しサービスの範囲を絞ろうとGAやGTM設定のサービスを出品したところ、ニッチで競合もあまりいなかったのもあり、はじめての購入に繋がりました。

はじめて購入して下さった方が3件連続で購入して下さったのは大変嬉しかったです。
ただ、そこからは月1件ほどの問い合わせが続き、問い合わせから購入して下さった方に誠意を持って対応し実績を少しずつ積んできました。

また、出品サービスも自分が得意な事を全面的にやろうと思い、本業で良くおこなっていたweb戦略のコンサルティングやワイヤーフレーム作成、リニューアル時の提案書作成などを出品したところ、少しずつではありますが、反響が増え今に至るといった具合でした。

なので、特別な事をせずに継続していたら、少しずつ注目して下さる方が増えたという印象です。

私のサービスを購入して下さるお客様は法人の方が多く、且つリピーターの方が多いのも特徴でした。

事業会社の方は社内用の稟議資料や新規サイトの構築に向けたコンサルティングやワイヤーフレーム。

制作会社の方はクライアントに向けた提案書作成や自社サイトのリニューアルのワイヤーフレーム作成など。

事業会社や、制作会社を問わず様々なお客様と関われてビジネスの一端に触れられた事が自信の経験、成長にも繋がり大変良かったなと感じてます。

今後は実際にコンサルティングからデザイン、実装、効果測定までを一貫して出来るサービスを出品出来たらと考えております。
やはりクライアントの成果に繋がったかを最後まで責任もって見るのが、本来あるべき姿ではと感じている為です。

本業側の仕事バランスを考慮して、無理なく対応出来る算段がつきましたら出品させて頂きますので、その際は是非よろしくお願い致します。

また、webでの成果を最大化したい方や、成果の出るサイトの骨子を作りたい方、コンペで案件獲得をしたい方などに向けたサービスは現在出品中ですので、興味ある方は是非ともお問合せ下さいませ。

長々と読んで頂きありがとうございました!
引き続きよろしくお願い致します!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す